2014-08-13

素朴な疑問二つ

1. 「女は興味ある男の話ならどんなにマニアックでも喜んで聞くけど興味ない男には冷たい」と言う男の人は、仕事以外のプライベートのつきあいで興味が持てない相手の話をきちんと聞いていますか?

その感情を表に出すかどうかはさておいても、同じ話題なら興味がない相手よりも興味がある相手から聞いた方が楽しいのではないかと思います

話題への興味と相手への興味が片方だけあれば、会話に興味は持てるのですが、両方なければ、会話を楽しめないのもある程度は仕方のないことかと。

もちろん、興味のない会話にも興味があるように見せるのが大人というものしょうがプライベートでまで装って疲れたくはありませんし。

2. 「ただしイケメンに限る」と言う男の人は、美人とブスを平等に扱えていますか?

顔の造形で相手を評価するべきではありませんし顔の造形は仕事には関係ありません。

恋愛ではそれぞれ好みがあるので、ある程度は「ただしイケメンに限る」は存在し得るでしょうが、それだってイケメン」を「好みの顔」に置き換えられます

そして恋愛では、男の人も自分の好みの可愛い女の子を求めているように思います

私は未だに「ただしイケメンに限る」が何を意味するのか上手く理解できませんが、あなた自身が出来ていないことを他人要求しないでほしいと思います

  • え、私は女だけど性的に興味ない男の話も面白ければ普通に聞けるよ。 それをきっかけに対象内になることはないけど。

    • だから元増田にも相手への興味と話題への興味のいずれかがあればよいって書いてあるじゃん。 netcraftは結局相手への興味がなさそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん