2014-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20140812155948

やべぇ眠い


>相手に悪意がないのに悪意に解釈して反応すればリアルでも過剰反応とか被害妄想とかって言われたり思われたりするよね?w

それはつまり、「過剰反応とか被害妄想とか思われたら嫌だなあ」という思いが抑止力になるだろうが、という事かな?

すでにこうして匿名の場で自由に発言している匿名聖職者には、そのような思いも無ければそのような抑止力も働くわけがない。

自分の目で見て自分物差しで計って判断するだけだよ。

それができずに周囲にいいように振り回されて都合よく袋叩きにされて辞めていく候補生とか大勢たからねえ。


>…というか、最初の頃の方がむしろ「悪意」はなかったよ。純粋意見を言ったり誤読を指摘したりしてた。

>ここんとこの書き込みの方が、君の「全レス主義」とやらを茶化しにかかってるので、ハタからみたら悪意に見えるんじゃないかな?どっちかって言うと。

そうかぁ? 今の態度の方がよほど訊き方とかに配慮があると思うがなあ。まあ、タイミングって奴かねえ。

>だいぶ前からそう思い始めてるよw

だって「全レス主義」なんて標榜するってことは、つまりそういうことじゃんw

>「全レス主義」って、「いつでも相手の暇つぶしおもちゃになります宣言」じゃん、ある意味。君が自分から言い出したんだよw

あなるほど、来る頻度とか知らないのか。

いや、アフィブログ更新後に自由な発言がてらアクセス集めに来るだけだから、そもそも増田へは月に一度くらいしか来ないんだが…。

からレスも可能なんだよ。そもそも滅多に来ないから

そもそも毎日ネット見れるわけじゃないし、今日みたいに2~3日続けて来たってのは本当に珍しい事。

>ということは、俺の書き込みが何か尋ねる形式を取っている限り、君は俺のちょっと口の悪いSiriになっててくれるってことでいいのかな?w

レスはするが、月に一度だぞ?w

それに訊かれた事には答えるし全レスもするが、こちらはあくまでも好きな事を書くために増田に来ているんであってお前らの質問に答える為じゃないから、これまでも訊かれた事にはまともに答えてないし、全レス罵倒罵倒を返していったその結果ついでに達成されているだけだぞ?

まあ、言葉を交わすなら忠実で誠実で随時音声反応してくれるSIRIの方をおすすめするな。スマホも買いどきだし。

記事への反応 -
  • あ、いたんだw 罵倒されない限りは罵倒を返しようがないワケで。 俺罵倒なんてした覚えないよ、誤読の指摘とかはしたけどね。 せっかく続けてくれて嬉しいんだけど、お前の言...

    • オウフw…ガチで交換日記化してきたぞw…なんだこれ。どうしたいんだ。一時期流行った人工無能か私は。 以前のお前からは悪意を感じたので罵倒と取った。 今のお前からは悪意は...

      • 以前のお前からは悪意を感じたので罵倒と取った。 今のお前からは悪意は感じられない。そんだけ。 最初っから別に悪意なんかなかったけどなー 君が過剰反応してただけでしょ?w ...

        • いや、これはもはや交換日記なのか…そうなのか… >最初っから別に悪意なんかなかったけどなー >君が過剰反応してただけでしょ?w 我々はみな自身の悪意の有無を証明できな...

          • 我々はみな自身の悪意の有無を証明できないし、悪意の有無を決定づけるのは常に受け取る側だ。 そこはリアルの人間関係と同じだろ。何も変わらない。 相手に悪意がないのに悪意...

            • やべ眠い >相手に悪意がないのに悪意に解釈して反応すればリアルでも過剰反応とか被害妄想とかって言われたり思われたりするよね?w それはつまり、「過剰反応とか被害妄想と...

              • 神主ってお盆は暇なの?

              • それはつまり、「過剰反応とか被害妄想とか思われたら嫌だなあ」という思いが抑止力になるだろうが、という事かな? 何の抑止力? 俺に悪意はなかったんだから、それに対し悪意ど...

                • まさかと思い覗いてみれば。 まだ続いているとは思わなかった。 周りの増田が沈静化し他の話題に移っているのにまだ乗り続けるとは、本当に変わっている。 >何の抑止力? >俺に...

                  • おいおい月イチって話はどこ行ったんだ? そんなに気になって仕方ない?w “俺は相手に対して紳士的な口調であくまで冷静に指摘して意見を述べて善意でもって接してあげたんだか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん