2014-08-12

残念なメールサービス

PCスマホの両方で、同じメールアドレス宛のメールをチェックしたい人は多いと思う。

そういう時は、PCスマホの両方でIMAPというプロトコルを使うのが一般的だ。

ちなみに、IMAPについては、ここを見るとなんとなく分かると思う。

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/bbword/8007.html

niftyメールサービスは、IMAPは月額100円の有料サービスであるが、Microsoft Outlookサポートしていない。

実際に、Outlook2013でIMAPを使うと、メール送信時にエラーが発生するが、niftyカスタマーサポートに問い合わせると、下のURLの動作確認されているメールクライアント以外はサポートしていないので対応できないと返答を受けた。

http://www.nifty.com/mail/imap/caution.htm

そんなに特殊な事をしているようには思っていないのだが、IMAPとかOutlookとか、普通にメールで使うモノじゃないのか?

niftyメールを使うのが特殊なのか!?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん