2014-08-10

イケメン/美女にのみ許される「恋愛ゲーム

http://anond.hatelabo.jp/20140810043650

別にイケメン/美女でなくても恋愛はできる。たまに自虐めいて「不細工だから恋人ができない」なんていう人がいるけれど、そんなことないということは少し周りを見回せば明らかだ。不細工でも恋人のいる人はたくさんいるし、また不細工の恋人が必ず不細工かといえばそんなことないということもわかると思う。

そう、別に不細工でもただの「恋愛」ならできる。だけどこれが「恋愛ゲーム」の場合は話が別だ。何人と付き合ったとか、誰々と寝たとか、ちょっと気になった異性が居たのでとりあえずお酒を飲んでそのまま一晩ともにしてみたとか、そういったことを仲間内で話して楽しめるのはイケメン/美女だけなのだ

不細工の場合、この「恋愛ゲーム」に参戦することは大変困難だ。あるいはできてもそれを楽しむことは大変むずかしい。これはこの「恋愛ゲーム」において、不細工が容姿面での大きなハンデを最初から背負ってしまっているからだ。その上「恋愛ゲーム」を楽しむには経験値が非常に重要であり、参戦すら困難な不細工とイケメン/美女では、歳を重ねるごとに「恋愛ゲーム」における能力の差が開いていく。

結局不細工な人が恋愛に関してイケメン/美女嫉妬するのは、この自分にはしたくてもできない「恋愛ゲーム」を彼ら彼女らがしているからだろう。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん