2014-08-07

http://anond.hatelabo.jp/20140807011037

PDCAも何も 旦那生活改善してくれない の改善点つまりゴールが。

『私が思う理想生活』であって、旦那にとっては『今が理想生活』なわけで。

旦那にとっては生活改善じゃないじゃん。

 

PDCAでも会社運営でもそうだけど ゴールを共有するところから始めないで

なぜ、私の思うゴールにあなたは来てくれないんだ!って言っても

その回答は、そこは私(旦那)のゴールじゃないからという 夫婦ではよくある問題点しかたどり着かないぞ。

 

私(妻)は 妻が希望するから旦那にこのゴールに来てほしい。というところをまず認めないと、話が先に進まない。

このゴールは、唯一絶対のゴールで、それがゴールであることを旦那が認めないのは旦那責任であるじゃ そりゃぁ 疲れるだろう。

 

増田増田がしてほしいことを、旦那に言えばいい。ああしてほしい、こうしてほしい。というのを妻の要望として伝えて 半分ぐらい叶えてもらえばいいだろ。

それが、妻の要望ではなく、正義だとするから話がこじれる。

記事への反応 -
  • 家に帰りたくないと思うようになっていた。 家に帰って夕飯を作るのが嫌だ。 正直に言えば、旦那の為に料理をすることが嫌になっていた。 一人になりたい。 DVや借金がある訳ではな...

    • PDCAも何も 旦那が生活改善してくれない の改善点つまりゴールが。 『私が思う理想の生活』であって、旦那にとっては『今が理想の生活』なわけで。 旦那にとっては生活改善じゃな...

    • うわこれは確実に一人の方がいいな…なんでしてしまったんだろう 婚姻ダメ絶対だわ

    • デメリットしかないようなんだけどメリットはないの?

    • あれだけやめてと言ったFXもまだやっていた。 本人は「社会情勢がわかる」と意識高い感じで言っていたが、 私の目には単なるギャンブラーにしか見えなかった。 それは正しい。FX ...

      • 異議あり! FXでは胴元に当たるシステムを公開している会社がスプレッドするごとに手数料を徴収していく! つまり、マイナスサムだ!

      • 「社会情勢がわかる」とか寝言。お前はその「社会情勢」とやらをどう本業にいかすつもりなのか? んなこと言ったらはてなそのものを否定することになりますがな。 はてブで「あと...

    • 明らかに体感できる初期症状が現れてきたら、 心が折れるのは、もうすぐです。 一度折れた心は、骨折のように簡単に治るものではありません。 今すぐに別れて暮らしましょう。 手...

      • 筋肉に超回復があるのに心に超回復が無いと考えるのはただの思い込み。 週刊少年ジャンプなんかでもよくあるように、心も肉体も、折れれば折れるほどもっと強くなっていくの。

    • 主体性のない人と一緒に居られると倍疲れるんだよね。 こっちがあれこれ予想して気を使ってどう?と意見を求めても なんでもいい、任せる、好きにして。 自分の意見を言わないこと...

      • ああ、いるよね、「私はこんなに気を遣ってるのにおまえは何の見返りもくれない」とかって怒り出す奴。 学級社会の「お友達関係」の延長線上の夫婦関係。不幸だね。

    • 食費だって光熱費だって自分一人なら今の半分もいかない。 ただただお前がクズすぎるだけじゃん。

    • 男の稼ぎに依存してる女(専業やパートの主婦)は寄生虫って良く叩かれてるけど、こういう風に二人とも稼いで平等に家計を負担してるのに、家事や育児などの家庭内労働を一方的に...

    • >>先日別居を申し出たが、失敗した。<< お金まとめて荷物まとめて出て行けばそれで別居じゃないか?

      • こういうポストに 本気で心配してる体で色々書き込んでるトラバやブコメの人って一体どういうアタマの構造してるの? そういう構造が沢山いるからこういう意味のないポストが増えて...

    • 最近はようやく「会社を辞めることはダメで、働き続けることが善いことである」みたいな単純な価値観はなくなってきたけど、 「離婚することはダメで、関係を続けることが善いこと...

    • とりあえず避難先をどうにか確保して弁護士立てるのが先決じゃないかね。

    • 自分の小遣いの範囲内なら問題ないだろ、FX。あれか?夫の趣味にまでケチつけたい人種か?フィギュア全部捨てたいんか?

    • http://anond.hatelabo.jp/20150506014041 http://anond.hatelabo.jp/20140807011037 男女逆だけど、離婚するときは向き合ってもらえなかった。離婚前提で、子供の今後のこと、お金の ことを話しておくべきだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん