2014-08-04

30歳を過ぎて親の考えがよくわからなくなった話

俺:30代前半 真面目系クズ ゲームアニメオタク いわゆる喪男

たまに親父と飲むたびに身を固めろと言われ、親父世代から見たらそうだよなと思うとともに、

あぶく銭がはいったこともあって、婚活を初めてみた。

カススペックな外見と性格コミュ障を乗り越え、数撃ちゃ当たる方式で5人程度の面接

うち2人程度は、ちゃんと押せば交際はできそうではある。

ところが、お袋がお相手のことも聞かずにわけのわからないことを言う。

曰く、

出身が同じ地方じゃない女はダメ

 (地元飛行機の距離で、そうそう同じ出身の女を見つけるツテなどない)

学歴のない女は、俺の出身大学ブランド目当てだからダメ

 (確かにそこそこ有名な大学を出てはいるが、もう何年前の話だ)

・30代の女はダメ

 (より好みしてる場合か)

あげくに婚活は金の無駄からやめろと言い出した。

微妙に過干渉なところがあるお袋ではあったが、これはそもそも結婚するなという意味なのだろうか。

30過ぎてもこの程度のことでもにょるとは、自分が残念である



思ったよりブクマがついたので、参考にさせていただくとともに追記。

婚活って進捗を親に報告するものであったのか…

婚活を始めたことと、何人かあったことは聞かれたので答えた。どんな相手であるかは言ってないのに、ポロポロ出てきた。言ったらいちいち否定してくるのが目に見えるので、もう言わない。

これは2chでいうところの見事なクソトメマザコンエネ夫(予備軍)案件ですね…スレ総出で相手女性に逃げてと叫ぶ案件/万が一結婚しても母ちゃんは口出して嫁姑問題起きるからそのまま離れた距離で結婚相手探すのが吉

自分でもそう思う>クソトメマザコンエネ夫。いずれにせよ地元に帰る気はしないので、離れた距離で生活させてもらう。

じゃあ、見合いするよ。と言えば。。。もう根回しはしてある筈。というか相手は、ほぼ決まっている。

書き忘れたが、数年前にはお袋も結婚しろと言っていたので、軽い伝え方だが見合い希望したこともある。

しかし返事がなかったので、ツテはないものとして自分婚活始めた。

これ元増田がどうしたいのかもよくわからないよね。

ぶっちゃけ自分でもよくわかってないから、期限を決めて人と会ってみることにしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん