2014-07-27

ナンが熱くて持てないインド料理店は問題

カレーライスは大好きだが、インド料理店系のカレー店はあまり行かない。

自分の中ではカレーに合わせるのはライスであって、ナンじゃない。

しかし大半のインド料理店は必ずランチタイムでもナンが付いてくるのが不満

ナンの最大の不満は「熱すぎて、手で持てない」点。

ナイフフォークだと食べづらい。

邪道かもしれないが、わざと冷ましたナンを出したり、ライスだけメニューを用意したりした方が、

「熱すぎるナン漏れなく付いてくるのが不満で、その店に行かない客」を呼び寄せ羅列るのでは?

まあ「とにかく熱いナンがいい!」という客もいるだろうから、その辺は選択制で。

インド人は、熱いナンを持つことに耐性が付いてる、慣れっこになってるのだろうか?

日本の子供が猫舌を慣れで克服するように、インドの子供も熱いナンを慣れで克服する?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん