2014-07-25

から見て二つの男は区別がつかない

http://anond.hatelabo.jp/20140724213310

 

から見て「女に興味が無い男」と「女に興味が無さそうに振る舞いながらも実は女に興味がある男」の区別はつかない。

というか、その二者の区別をつけられるだけの長時間、彼らと会話をする機会がそもそも無い。

友達からしてみれば、その違いは明確なんだろうね。長時間友達として一緒にいて、腹を割って話すわけだし。

から後者については「不器用で奥手な照れ屋で、イイ奴」みたいな認識なのだと思う。

そして「どうして女どもはこんなイイ奴を放っておいて、猿みたいなクソ男にばかりなびくんだ」と腹が立つかもしれない。

でも、猿みたいな男は、女に興味があることが誰の目にも明確なんだよね。

 

好きになったあとで、ゲイであることが判明したり、恋愛に全く興味がない趣味人仕事人であることが判明すると、

なんというか「好きになり損」みたいな感覚になる。どう頑張っても両想いになることは無いことへの徒労感。

 

男は「恋愛に全く興味がない趣味人仕事人」に、女が一方的片思いして押しかけて支えた、みたいなエピソードが好きだけど、

実際、ものすごい才能を持った趣味人仕事人にはそういう女が(場合によっては複数人!)居たりするんだけど、

恋愛に全く興味がなく趣味仕事に生きる凡才」に興味を持つ女って、あまり居ないよ。

から凡才がそういうエピソード現実逃避するのはいいけど、人生の参考にするのはアホだし危険だと思う。

 

男も女も、特別な人なんて一握りで、大半はフツメン凡才だよね。

その中で異性に興味を持たれるというか、恋愛土俵に上がるには、

異性に興味があることが外からみてわかることが重要

もちろんハッキリわかるような態度をとると、キモいだの、チャラ男だの、スイーツだの、攻撃されたりする。

異性に興味がなさそうに振舞うと、攻撃はされない。けど、興味も持たれない。顔も名前も覚えてもらえない。

空気扱いのまま、どんどん歳をとっていくことになる。

 

世の中には誠実で浮気なんてしない男が無茶苦茶いるのに。

それを言うなら、誠実で浮気なんてしない女も無茶苦茶いる。

でも男はスイーツビッチ叩きにばかり熱心で、誠実な女のことはスルーしている。

結局、男にとっても「男に興味があるのか無いのかよくわからない地味な女」より、

「男を利用して金をむしりとるクズ女」「浮気症で男をとっかえひっかえし、真面目な男を傷つけるビッチ

みたいな、男に対して能動的な女に対してのほうが興味を持つんだよね。

 

男も「男に興味が無い女」と「男に興味が無さそうに振る舞いながらも実は男に興味がある女」の違いを見抜けない。

男絡みでトラブルを起こすような「あからさまに男に興味を示す女」に目が行ってしまう。

そういう女のエロさに夢中になるか、あるいは蛇蝎のごとく嫌って叩くか。どちらにせよ強い興味を持ってしまう。

「男に興味が無さそうに振る舞いながらも実は男に興味がある女」は、誠実だとしても興味を持たれない。

地味な長所は、深く付き合わないとわからない。深く付き合えなければ、長所を知ってもらえない。無いのと同じ。

記事への反応 -
  • 満員電車の中で、前の男が打っている携帯のメールを、見てはいけないのだろうが見てしまった。 そうすると、明らかに同じ内容のメール(会いたいよ!それしか考えてない!)を、2名の女...

    • http://anond.hatelabo.jp/20140724213310   女から見て「女に興味が無い男」と「女に興味が無さそうに振る舞いながらも実は女に興味がある男」の区別はつかない。 というか、その二者の区別を...

    • 誠実で浮気なんてしない男 とは、コミュニケーションを取る手段が無いんでしょ。 出会う機会も話すこともなければ、それは存在しないのと同じ。

    • http://anond.hatelabo.jp/20091101163909

    • 女はチャラい男は口では嫌だと言いつつ実際チャラい男が好きなのだ。 たとえばここに基本的には女遊びなどせず誠実で彼女ができたら必ず一途になるというA君と、常に複数人の相手...

    • そういう男のほうがよく女を引っ掛けにいくからだろう。 男のほうが引っ掛けに来なければ、女が引っ掛かることもない。 釣りをしない奴の手元に魚が飛び込んでくることはないんだか...

    • 世の中には誠実な男とチャラい男がいるように、 世の中にはチャラい男に引っかかる女と引っかからない女がいるんですよ。 そしてチャラい男は下手な鉄砲数撃ちゃ当たる、で複数の...

    • ここでいう誠実な男とは空気のような男の事だろ つまり存在していないのと変わらないのだ 存在していないレベルの男と比較する意味はない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん