2014-07-23

http://anond.hatelabo.jp/20140723171209

後、最後の";"要らない。

確かに一行だけならあってもなくてもいいけど、

echo hoge; echo hoge; echo hoge;

こんな書き方できるから、必ず書いたほうが統一性があってよい。

記事への反応 -
  • 1行目なら head -n1 file.cvs だな。 後、最後の";"要らない。

    • 後、最後の";"要らない。 確かに一行だけならあってもなくてもいいけど、 echo hoge; echo hoge; echo hoge; こんな書き方できるから、必ず書いたほうが統一性があってよい。

      • 常にワンライナーで書くならそうだけど、 普通にシェルスクリプト組むなら1行に複数のコマンドは書かない方が良い。 基本、シェルスクリプトはコマンドラインに入力するコマンドを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん