2014-07-23

http://anond.hatelabo.jp/20140723000615

技術とか関係ない

元増田文章

「ぼくはぱそこんはかせ!ぱそこんのことならなんでもおみとおおし。これでおじいちゃんやおばーちゃんをたすけるぞ!

あれ、みんないっぱいおかねくれる。

うん、ぼくのおしごとはぱそこんはかせ!おかねをもらってしゅうりする。おかねくれなきゃやらない!」

っていうキモさが全面に出てたからだが?

単に、知人に頼まれ事されてもやる義理がなければやらなくていいよね?と言う話ならそれで終わり

「ぼくはぎじゅつしゃ、ぷろのぎじゅつしゃ!そんなぼくにただでたのむなんてゆるせない!」

って別に関係ない話だし、は?としか思えないというだけの話。

勘違いしてんじゃん、明らかに。それくらい理解できないの?

  • 横だが、なんで「どんなに親しい間柄でも」って話になったのか理解できなかった。 仮に親しい間柄でも、定食屋やってる友人の家に押し掛けてきて、まかないでいいから食わせろ、っ...

    • 一方でその店の何かを直してやったりしたら別に何も問題ないだろ。 お前らみたいに逐一行動を「労働化」して金取りたいなら人付き合いやめろよ。 全部仕事関連だけにしろよ。 「...

      • なんで元増田は知人が親しい友人にされて罵倒されてるの? 友人から頼まれたらしゃあないやってやっかーってなる人も 本職と同じことやるんだから金払えよってなる人もいるのはわか...

        • だから、「知人」ってレベルがそもそも手伝うギリがないなら最初から断れば良いだけだろ。 別に仕事にしてることに対してそのことをただでやってくれと頼まれた、 とか全く関係なし...

          • そうだね。理不尽な頼みは後でケチとか言われても断るべきだよね。 で、なんで友達作るなとか関係ない罵倒してたの?

            • 技術とか関係ない 元増田の文章は 「ぼくはぱそこんはかせ!ぱそこんのことならなんでもおみとおおし。これでおじいちゃんやおばーちゃんをたすけるぞ! あれ、みんないっぱいおか...

              • あー、どうも話が通じないと思ったらいつものニートか。 社会人同士の話に絡んでこないでくれる?

              • 定食屋の話とか「なんでも労働化」とか言ってるのはかなり的外れというか明後日の方角からまさかり投げてる感じよね。 「人付き合いを金に換算する」とかもそうだけど。 こういう...

                • 横だけど、前半の例えと後半が繋がってない。 学生は学校のレポート出して金貰ってる訳ではなく(むしろ金払ってる立場だが)当然プロでもないので レポートを学生である他人に書か...

                • そもそも論、どういうレベルのお願いか、によるだろ。 大工に対して犬小屋作って、とか言ったらアホかお前、になるけど、 家に遊びに来た時に建て付けが悪いところチョット見てくれ...

            • 晒せばいいじゃん。 本当に10万もダウンロードされてるものならいまさらここで悪意持った奴が行ってもなんともならんだろ。 むしろ良い宣伝。 コードがパズる、ってめったに無いこと...

      • > 一方でその店の何かを直してやったりしたら別に何も問題ないだろ。 そうやって適当に後から条件を出して、何か意味のあることを言った気分になるんなら、幸せなことだね。 そう...

        • あん?別にあと出してもなんでもなくて、人付き合いなんてそんなもんだろ。 常に一方的にこれやってあれやってならそりゃ誰だって嫌になるだろ、別に仕事じゃなくても お前、人とま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん