2014-07-22

おっさんは必ず「これ前に話したかもしれないけど…」を枕詞しろ

そして相手がホッとしたのを確認して、話している途中で相手が「あーはいはいあれね」的な雰囲気を出したらソッコー話を切り上げろ。

同じ話を何度も初めての体で聞かされて感想を促されるこっちの身にもなってみろ。

勘違いしてほしくないんだけど、別に若い人間だっておっさんの話が無駄に長くなければそこまで嫌悪するものではないと憎からず思ってるんだよ。

別に武勇伝だって笑って聞き流してやるよ。適当に持ち上げてごますってヨイショしてさ。

お金だって多めに出してくれるしね。つってもないよりましレベルしかないけど。

でもさすがに何度もはきついわ。

昨今ほとんど自腹の飲み会でなんで手前でお金払ってストレスためないかんのよ。

つーかあんたらが若いときはどうだったんだよ?

おっさんのくだらない戯言にうんざりさせられてただろ?

なんで繰り返す?

昔我慢してたから?

それは全部オゴリだったからとかそういう見返りがあっただけだろ。

今はちげーだろ。

ろくに金出さないどころか下手すりゃ全ワリカンのくせに、業務時間外でまで媚びへつらうことを求めるってのはちょっと調子がよすぎんだろーがよ。

体のいいサンドバッグにしてんじゃねーよ。

  • もうちょっと歳食って子供持つくらいの歳になるとビビるほどそうなるから覚悟しといた方がいいよ。 なんていうか、子供持ったりして自分の人生への諦めが強くなると、newが無くなる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん