2014-07-21

http://anond.hatelabo.jp/20140720115737

んー、入浴場の男女別ってのは、平等を目指して別にしてるんじゃないからじゃないかな。

平等のみを目指すなら確かに男女混浴にした方がいいんだよ。

それでも平等以前に、混浴にしたら下卑たかかいをしたり、舐め回す様に視線を送ったり、理性を忘れて襲ったりする奴が出るじゃん?

性的嫌がらせ犯罪防止のための男女浴場別であって、平等より重視されてるんだよ。


で、人種は何故平等が重視されるてかって言うと、そこには理性が働くはずだ、と思われてるからじゃないのかな。

性的なことは本能に深く根ざし我慢できないバカが多数いるけど、種族嫌悪はそれ程でもない(はずだ)。


まり

性的欲求>>理性>>人種的嫌悪

と言うのが感覚的に正しいと思われてるから、男女の入浴に関しては平等より安全が重視され、白人黒人の入浴では安全より平等が重視されてる。それが社会の現状、ってことじゃないかな。


事がほら、刺青の話になると、安全平等とどっちが重いか意見が分かれるところであるよね、現状。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん