2014-07-20

どうしたのか

 とても久しぶりにサザエさんを観た。波平の声が変わって寂しくなってみたり、数年前と変わらないマンネリ美学を感じたり、面白かった。

ただ、ワカメ友達堀川君がどうかしちゃっていたのが気になる。

おばあちゃんの家のひよこ(♀)につけた名前はなんとわかめドン引きワカメに追い打ちをかけるように「ワカメちゃんカタカナだけどこっちはひらがな」「オスなら堀川ってつけたけどメスだし」などととのたまう。

視聴者自分ドン引き。どうした堀川君。狂気さえ感じるぞ。

この話の導入が磯野家にたまごをおすそ分けに来た堀川君だった。これがまたどうかしている。

今日中に絶対たまごかけごはんにして下さいね」「たまごかけごはん用の醤油もおいていきます」「絶対にたまごかけごはんにして食べて下さいね

怖い怖い。堀川君はなぜそんなにこだわるのか。小学生の無邪気なこだわり超えてない?

自分記憶だと堀川君ってもう少し薄いというか個性のあまりないキャラだったんだけど、個性の付け方間違ってないか堀川君。

ワカメのこと好きなのかなというのは分かるけどやばい。これは将来ストーキングするタイプのヤバさ。狂気ワカメ頑張って逃げろ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん