2014-07-20

http://anond.hatelabo.jp/20140719205914

外部の株主いるの?

それとも一族経営?どっちかによる。

外部の株主がいて現状を知らないなら、チクってブチ殺せ。

一族経営ならまーほっといていいんちゃうの。それブチ殺すのは税務署お仕事やし。

ある意味で「経費枠大目にとっといたで」っていう感じの良い社長という考え方も出来る。

俺も社用車はあるし、就業中のおやつ代やらなんやらは経費で落としてはいるけど

株主に明細見せて、「これくらいは社員サービスですぜ」で納得させてるし、文句言われる筋合いはないわ。

社員に旨いコーヒー菓子提供するのは社長の勤めだと思ってる。

まずいコーヒー生産性を下げるよ。

経営が傾いてる場合は別として、社長がおおらかなのは大体それほど悪いことじゃないんだよ。

ペンの一本までキリッキリに管理されるよりはマシじゃないかな。

記事への反応 -
  • 家族経営零細企業 会社の経費って社長はどこまで自由に使っていいの? 社用車という名目で高級車を買って、それが社長の私用車になるってのはよくある話だし、 家も会社名義で買う...

    • 外部の株主いるの? それとも一族経営?どっちかによる。 外部の株主がいるなら、チクってブチ殺せ。 一族経営ならまーほっといていいんちゃうの。それブチ殺すのは税務署のお仕事...

      • 俺も社用車はあるし、就業中のおやつ代やらなんやらは経費で落としてはいるけど 株主に明細見せて、「これくらいは社員サービスですぜ」で納得させてるし、文句言われる筋合い...

        • 税務署とは毎度しっかりお話し合いをして 「この辺までは落としますぜ、文句あるならいつでもウェルカム」 って感じでやってますがな。 税理士の腕力と培ってきた信用によりまっせ...

    • 家族経営なんだから仕方ないだろ。 どっかから投資受けてるなら、それは最悪なことだが。 その社長一族の所有物なんだから、おまえはガーガー文句をいえる立場にないのだ。 いやな...

    • kusaineta

    • 転職しないほうがいい。

    • ソレで成り立っているなら十分良い会社だと思うけどなー。 重要なとこは会社が滞りなくおまえさんに給料を払っているかどうかだろう? 他の人は不正していてズルいって考える発想が...

    • 有名VCに投資受けてるベンチャーいた事もあるけど、会計おんなじ感じだったよ。 社長のマンション・ソファ・おもちゃ・愛人との旅行全部、会社の経費だったし。 私有車も外車買って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん