2014-07-19

自分と似ている友達がほしい

もう一人の自分を見つけることをテーマに生きているけど、なかなか出会えないものだ。

野球談義をする仲間を見つけるのは簡単だ。

しかし、例えば森進一カラオケで歌う、無人島が好き、製麺にハマっている、など

ちょっと変わった趣味を同じ人と共有するのは難しい。

大学の時、無人島に行くサークルに入ったけど、

周りはアニメの話ばかりしていてほとんど馴染めずに辞めてしまった。

職場のオバさんとは妙に馬が合う。でもさすがに友達関係にはなれない。

ああそういえば昔、趣味の合う女の子がいた。

の子とは結局付き合うことになった。が、3年付き合って別れてしまった。

自分と似ていて好感を持ったのだけれど、恋人にならずに友達でいればよかったと少しばかり後悔している。

ネットには自分のような人間は信じられないほどいるのだろうか。

SNSやれば友達作れるのかな。

  • 趣味のブログを書こう。 やったことの内容をひたすら書き続ければ いずれ、ググると見つかる状態になるだろう。 同好の士がそれを見つけてコメントしてくれるかもしれない。 出会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん