2014-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20140719161300

あなたはそう思うかもしんないけど

それってわりと誰も同意しないし

どうでもいいよね

記事への反応 -
  • という予想は予想としてわかるけど、実証するにはやってみるしかない。あくまで予想だから。 そして、少子化という事態はその賭けをしてもいい位のヤバい事態なのだ。 しかも物事は...

    • マジレスすりゃ人権侵害としてアメリカ辺りから経済制裁受けて日本終了

      • アメリカからの経済制裁を受けた社会と、少子化によってボロボロになった社会を天秤にかけて、どっちがマシかっていう話だな。 あとアメリカから経済制裁を受ける確率は100%ではな...

        • 避妊の自由というのは普通に女性の人権の一つなので それを制限したら中国の一人っ子政策の比じゃない重大な人権侵害だ。 当然国際社会から非難浴びまくりで制裁も受けるだろう。 ...

          • 違う。 それは断じて違う。 人権について考えれば考えるほどそれは違う。 つまり、科学文明の発達によってもたらされる人権の回復を人権に含んではいけないのだ。 なぜなら、それを...

            • あなたはそう思うかもしんないけど それってわりと誰も同意しないし どうでもいいよね

              • わりと誰も同意しないというあなたの予想はよそうとして受け止めるが、それが当たってるかどうかは別問題

                • 説得性も根拠もないんだから 仮に正しくても存在価値ゼロの意見だし なにか主張を補強する根拠を見つけてくるか 死ぬかどっちかすれば?

                  • 感情的になっている人を説得することは難しい。 が、絶対に俺の言っていることが正しいと世界がわかるときが来る。俺はそう確信している。 これ以上はあなたとは無理だ。論の細部に...

                    • 信仰告白お疲れ様でした で、それがなんで皆が納得してくれると思ったんですかね? 日本人は大抵「バカの思い込みに付き従って損するとか真っ平ゴメン」なんですよ

            • まぁそもそも論として、人権あった方がトータルで見ると生産力上がって、全体の利になるので原始社会でも目指すべき、ってだけな気もするけど。

          • アメリカが人権を持ち出すのはアメリカに利益があるときだ。 アメリカに利益があれば少年のオナニーにも何らかの形で介入するだろう。 逆に人権を持ち出さないのはアメリカに利益が...

            • そもそもこういう議論をするとき どうして、ほとんどの奴がスタート時点から一方に向かってしまうんだろう。 スタート時点の議論自体があまり行われないのはなぜだろう。

          • 横だが、おそらく人権侵害は問題にはならない。 人権より人口の維持のほうを優先するなら当然そうなるだろう。 問題は、その実行可能性のほうだ。

        • 経済制裁受ける⇒ますますリソースへって人口維持できなくなる⇒ますます少子化 で早めに同じルートで終了する件。

    • 「俺はそう思う」ってだけだろ デメリットが微々たるものだってのが単なる思い込み

    • いやあそれは俺は子無し税のほうがいいと思うけど。 並列して行えることは行うべきだと思っているかもしれないけど、コンセプトの異なる施策を同時に行うとコンフリクトする。 子育...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん