2014-07-19

ここ数年やけに「広告で稼いでます」と宣言する奴らが多くなった

以前はブログ広告を貼ることはどこか後ろめたく

ましてや堂々と広告収入を得ていることを発表するなんて考えられなかった

それが今や広告で稼ぐことが正義のようなブログが多い

もちろん、それらを批判してるわけじゃないが何が変わってそうなったのかが気になる

以前なら広告を貼っているというだけで見に来なくなることを恐れたものだが

これは利用者の気持ちも変わったってことなのだろうか?

デザインを変えました。これで広告を貼りやすくなります」なんて記事を見ると少し嫌になる

嫌儲とは少しニュアンスが違うのだが、この気持ちをわかってくれる人はいないかな?

  • わからん。広告はるのを嫌がる人は、感謝が足りない。

  • 単に貴方が自分でアフィやっててそういうの気にしてるだけでしょ。 勿論記事数的には多くなってるとは思うけど、 タイムラインなりに流れてきても通常ほとんどのものは無意識に無視...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん