2014-07-15

http://anond.hatelabo.jp/20140715180807

私は、個人情報価値喪失させたほうが良いかなと思ってる。

売れるから盗まれるのであって、売れなければ、そんなことする奴は居なくなる。

例えば、不本意なDMを受け取った場合、送り主に1万円賠償請求できるとすれば、

無差別DMを送る行為がほぼ不可能になる。

結果、名簿業者から名簿を買う必要もなくなる。

みたいにね。


真逆に考えて、

全ての個人情報ネットで取得可能にしてしまうというのも有り。

誰でもタダで手入れられるのなら、そもそも流出させる意味がなくなる。

記事への反応 -
  • ベネッセの個人情報流失。 内部犯行だったとのこと。 ではなぜ内部犯行がおきたのか?そこを調べないと同様の事件は続く。 犯人はいつもの業務と同じように顧客データベースにアク...

    • 私は、個人情報の価値を喪失させたほうが良いかなと思ってる。 売れるから盗まれるのであって、売れなければ、そんなことする奴は居なくなる。 例えば、不本意なDMを受け取った場...

      • 例えば、不本意なDMを受け取った場合、送り主に1万円賠償請求できるとすれば、 無差別にDMを送る行為がほぼ不可能になる。 結果、名簿業者から名簿を買う必要もなくなる。 このア...

    • 入室、退室の際には全裸になりケツの穴まで調べる。 これを受け入れられる報酬ってどのぐらい? キミは800万でやるの?

      • 仕事でやれっていわれたらやる人多いと思うよ。家族持ちで家のローンもちならやらざるを得ない。 会社からしてもケツの穴にUSB仕込んいる可能性もあるから、やらないと防ぎきれない...

    • ・操作は必ずオペーレータ1名につき監視役の2名の最低3名以上で行われる。 ・全ての操作は操作履歴に残し、なおかつビデオ(画面ビデオ、操作ビデオ)にも録画する。 ・万が...

    • 5年に一回を10年に一回にまで下げて 定期的に吹っ飛ぶことを前提に画を描いた方がマシだろうな その固定費を受け容れる企業は無いだろう 特に、上場企業の場合は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん