2014-07-14

お前が相応に無能なだけだろゴミ

飲み会とかでそういう話題になると、すぐに「俺の頃はリーマン・ショック採用が急にしぼんでなあ」とかいかにも就職氷河期アピールするおっさん先輩がいるんですが、

あの頃別に就職率言うほど悪くないし、あの頃で内定取れない奴は正直いって足引っ張りで迷惑から一緒に働きたくないんですよね。

で、オブラートに「結局は自己責任ですよ。そういう時代であっても職を得てる人はいるんです。全能感滾ってたんでしょうけど、残念ながらあなたはその程度なんです、人には出来不出来があって、相応の能力格差があるんだからあなたがそこにいるってことはその程度の人間なんですよ」ってことを伝えたら、それはそれで酒をまずそうに飲むし明らかにイラツイてる。

ちなみに僕はというと大学もパッとしないところだけど成績などは良かったかランクの上に位置する今の会社に入って楽しく仕事してる。毎日が楽しくて仕方がない。

片やオッサン先輩は全国に名前が知れ渡ってて偏差値も高い国立大学出なんだけど、入った企業ランクが1つ2つは下の企業内定取れたとしても負け組扱いなのは確実。

あいコンプレックス抱いて死んでいくオッサンは視界に入らないでほしいんですよね。できれば客としてもお断わり願いたいぐらいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん