2014-07-13

http://anond.hatelabo.jp/20140713164338

いわゆるハレの状態だったんだろうなぁ、と。

記事への反応 -
  • 先日、クリエーター系の友人と東日本大震災が与えた影響について話した。影響と言っても創作界隈に関する話に限ってだ。 一応、立場を明かしておくと僕ら二人はどちらも震災による...

    • なんとなくわかる。あれって一種のエンタメだった気もするんだよね。 ライフライン全部断絶してて映像で見たのは本当に後だったけど、今思い出せば津波をこの目で見て数日間体育館...

    • 言おうとしていることは分かる。 9/11のときもスペクタルだった。 3/11のときも、途中まではそうだった。 火の海になっている気仙沼の映像を見た時、ようやく他人事感が止まった。 俺...

    • 事実は小説よりも喜なり。 震災はエンタメという気持ちすごく分かる。 阪神大震災の時は、 うほっ?! 揺れてる?揺れてる! やべぇぇぇ。揺れが止まらねぇぇぇ マジ?いま、家つ...

    • 「阪神大震災は笑えた」のコピペ貼っとけよ。

    • クリエイター系の友人とわざわざ書くのは意識高い系の人間だからですか?

      • 前半は自分の属する業界についての影響の話だからだろ。 クリエイターって書いたら意識高いの?それは始めて聞いた。

    • 俺は、「ウルトラマンは本当に来ないんだな」と思った。 これで来なかったらもう絶対来ないよな、と思った。

    • おいらが考えたのは、「あの震災で死んだ人達の多くは、あの日の朝、起床した時に「今日、自分は死ぬんだ」などとはまったく思っていなかっただろうな、ということ。 そしてあれ以...

    • 資質の影響も大きそうな印象を受けた。 資質的に共感力、想像力が弱い人達は特に珍しくもない。 その人達が不幸をエンタメコンテンツとして単純消費できる度合いが高くても普通。 ...

    • まあ、事象は笑えなくても、扱いはエンタメ以外の何物でもないよね。 散々言われつくした事だけど、死者数は年間自殺者数の方が多いくらいだし。 自殺問題より扱いがでかいのは、単...

    • id:wa_oga 「被災地以外では何一つ変わらない日常が続けられていた」関東民だけどそんなことなかったと思うが。停電とか色々不便だったよ。 「茨城は東北」論者あらわる 千葉あたり...

    • tecepe 滅ぼそうぜ世界って自分がその様子見てたいだけだろ。自分は死なない前提なのがイミフだしまず自分が死ねばいいと思う。 2014/07/12 何が「まず」なのかわかんないし つまりid:te...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん