2014-07-13

今日ベビーカー押して新宿駅行ったんだけど

ベビーカーで方向転換して人よけるの結構大変だし、

無理なくよけようとすると後ろが詰まっていやな顔される。

みんなベビーカーがいようが車いすがいようが目も合わせず。

人間機械みたいに見えて怖かった。

当事者のわたしが言っちゃうのもアレなんだけど、

周りの人にはもう少し人間らしく優しくしてほしい。

俯瞰的に考えて、ベビーカーがまっすぐ歩けないような社会

ろくな社会じゃないと思うし寂しいんだよね。

そういう奴は新宿行くなとか言うのは建設的じゃないのでなしで。

そして帰りにホームで電車待ってたら中年夫婦が平気で割り込んできて

また悲しい気持ちになった。ふつうの穏やかな感じの夫婦だったのに。

なんか感覚麻痺してない?

東京からこういう感じになっちゃうの?

どうすればベビーカーでまっすぐ歩ける社会になるの?無理?

  • ベビーカー押してる人とぶつかりそうになった時、 こっちはベビーカーなんだから、あんたたちが避けて歩くのが当然でしょ! とでも思ってるのかなーと感じたんだけど やっぱりそう...

  • 週末の新宿?無理。

  • 猛暑日に子供連れて外に出かけるなんて虐待じゃね?

  • 子連れ狼みたいな風体で歩けばいいんじゃないかな。 俺後ろでシトシトピッチャン歌っとくからさ

  • 都会の人は避けるのが上手いんよ。 だから、ベビーカー側は、よけることを考えず気にせずゆっくり動かしてたら みんなが避けてくれる。忍者みたいにね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん