2014-07-12

http://anond.hatelabo.jp/20140712013515

要するに会社とかクラブとか辞めると、途端に互いに連絡すら取らなくなってしまうあれ。

ってのは、単に「同僚」や「趣味友」は仕事なり趣味なりの共通事項が無くなればすぐ縁が切れるというだけで

女にもそういう関係性は山ほどある。

そして「友達」は従来の大人の社会には存在しない、ってエントリがあったのを思い出し発掘した。

http://anond.hatelabo.jp/20140625211247

おばあちゃん同士で仲が良い人が多いってのは、女は「大人」とはみなされていなかった故に子供時代のような付き合いを長く続けられたってのと

女の「職場」は家庭だったりご近所だったりするので「定年」がなく「同僚」との付き合いも一生続く、ってだけだと思う。

現代名誉男性的な生き方している女性が増えたけど、そういう人は巷の「おじいちゃん」と同じく定年後誰も付き合う人がいないなんて事になりそう。

あと

若い頃は 妻が旦那を求める度 >>> 旦那が妻を求める度 で、年をとるとひっくり返る。

ってのもちょっと違う。

若い頃に「妻が旦那を求める度」が高いってのは、単に金銭面においての話で精神的にはそんな事はない。

亭主元気で留守が良いってのはそういう事だ。

んで年をとると金銭面においても旦那必要性がなくなるってだけの話。

そもそも元来女ってのは男を精神的には大して求めない生き物。少なくとも男が女を精神的に求める度と比べたら逆は遥かに低い。

記事への反応 -
  • 確かに結婚したけど、なにかにつけ「人妻なのに」とか「人妻なんだから」とか言うのやめてほしい。 そういうこと言うのって大体男友達で、いままで飲み会で下ネタとか普通に言い合...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん