2014-07-11

日本にいたごく普通社畜がなぜ海外企業ではエースになれたのか

日本だと社内でもスキル低いほうで、毎日ゴミ同然の扱いうけて精神的にもまいってたんだが、

半年前にオーストラリアIT企業転職して就労ビザとって以来幸せになれたので書こう思う。


残業したら怒られる

休み取らないと怒られる

バカンスがあって、とらないと怒られる

ブラック代表であるプログラマオーストラリアでは全然ブラックじゃなかった

年収は1.5倍になった

有給休暇とは別に有給病欠休暇があった

日本人常識仕事したら超人扱いされる

仕事こそ人生っていう考えの奴はエリートだけでその辺の会社はいないし、上司も求めてない

仕事は食事や睡眠風呂と一緒でただの生活の一部。食事、睡眠犠牲にしてまで仕事をするアホはいない

上司愛想笑いするような意味不明な慣習はない

日本と取引のある海外企業日本語が話せるのは大きなアドバンテージ

毎日夕方には必ず帰るから仕事後に趣味で開発できるようになった

明日台風くるから早起きして会社いかないといけないし、このくらいにして寝る。

そんじゃーね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん