2014-07-10

もうすぐ30歳

高校生の頃から30歳になったら自殺しようと思ってた。

大学生になっても、

社会人になっても、

その考えが根本的に改まる事はなかった。

今年、30歳になる。

未だに根本的にその考えは変わっていない。

根本的に、って言ってるのは根本でないところに自殺しない理由があるからだ。

両親は健在で、そこそこ必要とされてる定職もある。

それが理由。

祖父母は既に他界済み。それを間近で観て両親も看取ってやろうと思い、自殺しない理由となった。

仕事も両親絡み。死職すると大変な思いをさせるから自殺しない理由となった。

配偶者は居ない。予定も無い。求めても居ない。

自分自殺しない理由なんて、自分の中には存在しない。

両親を看取ったら自殺しよう。

  • そんな生き方も有りなんじゃないかな。 1973年生まれのおじさんは、1999年7月に死のうと思ってずっと生きてきたけど、 1999年に何も起こらなかったので延期中さ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん