2014-07-09

三回くらい死ねばいいのに

あの人たち本当に三回くらい死んで亀にでもなればいいのに。ろくに引き継ぎもしてない案件なんてうまく行くわけ無いでしょう。そんなテレパシー案件を上手くやらせるために上司でいるわけでも無いでしょう。私が先人切って謝罪しているのはあなたの顔を社内外に立ててるんだって知ればいいのに。部下の能力を最大限発揮させて最大益を確保するのがマネジャー仕事で、あなたたちの気まぐれやわがままを上手くやることなんて一銭も商売につながってないんだよ。基本、情報権力を握っているサイドの人間気遣いをしなかったら全体が緩やかに死んでいって、最終的にはあなたの足元が腐るんだよ。あなたがそこに立っていられるのは部下からの無言の善意薄氷を作ってあげているからだよ。いつか気付いてその瞬間死ねばいいのに。3回くらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん