2014-07-07

みんなどこからやってきたの

僕とはてな出会い高校とき(もう十数年前…)。ブログランキングみたいなのでたまたま目についた、世の中を憂いているブログはてなブログで、そこからおお、なんかこのサイト見たこときいたこともない情報が集まってる…!と思ってはじめたよ。僕はまるっきり文系脳なので、使い方がよくわからず苦労したけど、まあ割と居心地がいいので何年もいるよ。

だけど、友達はてなを使っている人を見たことないんだよなあ。東京からかな。文系友達しかいないからかな。それともみんなひた隠しにしてるのかな。はてなって基本サービスマニアックだし、ユーザーにすり寄ったり大きな広告してるように見えないので、みんなどうやってここまでたどり着いたのか気になる。みんなはどこから来たの?やっぱりはてなブックマークからかな?それとも理系の人の間ではかなりメジャーなサイトなの?

◼︎追記

たくさんのブコメありがとうです!みなさんのきっかけとっても興味深いです。ずっと気になってたか増田に書いてみてよかった!

  • 僕とはてなの出会いは高校のとき(もう十数年前…)。ブログランキングみたいなのでたまたま目についた、世の中を憂いているブログがはてなブログで、そこからおお、なんかこのサイ...

  • 最初にはてなアンテナがあってん。 神はひとの日記を巡回するのが好きやってん。 でも神もひとのすなる日記といふをやってみようかな☆と思ってはてダも始めてみたんよ。 まあその...

  • はてなダイアリーは最初の頃は招待制というか、だれでも開設できるようになっていなかったみたいで、もともと別のサイトをやっていて知名度があった人に声をかけてたのかも。 もと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん