2014-07-07

最近のオシャレ増田へ(追記あり)

思うんだが、服なんて所変われば変わるだろ。

一元的視点であれ着ろこれ着ろいうのやめろ。おまえだけの視点でオシャレを語るのはやめろ。

モニターの向こう側にいる相手が、どんなコミュニティに属してるかでオシャレの定義なんて変わるんだよ。

高校生が精一杯背伸びして、仲間内で自慢しあってるオシャレもあれば、35歳年収千万超えのエリート商社マンが同僚とBBQする時にきるオシャレは違うだろ。

大学生男子が初めてのデートで着ていく服をクラスメイト女子相談したら、その答えは正解なんだよ。

服に興味のない旦那を持つ奥様が、オーシャンズで勉強した知識で購入した贈り物は正解なんだよ。

俺が俺の父親に贈る同窓会に履いていけそうなオシャレな靴と、おまえが合コンに履いていく気合入ったオシャレな靴は違うだろ。

まりそれぞれ恋人だったり、家族だったり、学校だったり、職場だったり、友達だったりの中で、「オシャレ」と言われたいんだよ。

もっと大きな視点で見たら、おまえのそのオシャレ論、世界で通用すんのかよ。

パリミラノでも同じこと言えんのか?

そういうこと言うと、おれ日本人から別に日本でオシャレだと思われたらいいよって思うだろ?

それと一緒だよ。

まず相手を見ろ。




ブコメ返信

id:north_korea

ファッションは飾りなんですよ。中身がないといけない。』

その通り。それはそうとそのIDどういう目的だよ。


id:masudamasuo

『みんなちがってみんないいって、何も産み出さない気がするんですがそれは』

よくわからん生産者側の話か?

アパレル人間に限らず、車でも家電でも、ものを作るときプロセスを多少なりとも経験すれば、何も産み出せないことなんてないってわかると思うぞ。

みんなわからないなりに、うちのブランドは、今回の商品はこのゾーンに向かって球を投げるって決めて投げてるんだ。

その投げる球の重さが、数字裏付けだったり、トレンドだったりの裏付けで決まるんだよ。


id:neowotona

『書いたぉ(◕‿‿◕) (URL) ぼくのこと、おぼえてくれるとうれしい。』

だれだおまえ。

あのな、ちゃんともう一回読んでから自分文章よく見返してみろ。

おれもアザナエル?はだせーと思うし、なにドヤ顔で語ってんだとは思うが、それはアザナエルコミュニティの中で成立したオシャレなら周りがとやかく言うことじゃねーだろつってんだよ。

ほんとわかんねーやつだなあのセンスで周りからオシャレって言われてんなら、別にそれで成立してんだろおまえはアザナエルをどうしたいんだよ。おかんか?スタイリストか?ファッション宣教師か。

おまえみたいに理解力が無い癖に頭に血が登ったアホが一番キライだわ。

俺のこの記事は、増田ファッション偏差値語ってたやつと、アザナエルと、それに粘着してるおまえに書いてんだよデコスケ。

  • ぐう正論

  • ほんとこれ というか服なんてたいして頑張っても意味ない 元の素質×1.03%とかそんなレベル つまり不細工が着飾っても意味がない

  • http://anond.hatelabo.jp/20140707131330 これ、そっくりそのまま、あざなえるに言ってあげてください。 ああしかしぼくもまだまだでんなあ。リアルでやれとかブログでやれとか、しまいには...

  • 1 masudamasterとaukusoeの近接遭遇  →増田のオフ会エントリで火が付く  →謎の焚き付けあり   http://anond.hatelabo.jp/20140707153916 masudamasterこれ書いたの俺じゃないぞ / あとメタブックマ...

    • id:raf00に怒られたのでぶろぐ開設はやめときます。 あと、あざなわの件は、ねこたんがキラーパスを送って寄越したので決めただけです。 あと、はいるはぴらきの件は、なんかどー...

    • あのねえ、あたし http://anond.hatelabo.jp/20140708090933 これ書いた者ですけどねえ、これだけだっつーの! 経営者増田はxevraがマウントしてるって言ってたけど、お言葉ですが社長あなたも同じ...

      • ごめんなさい、うっかり混ぜちゃった。お詫びします。 http://anond.hatelabo.jp/20140708093003 青二才はふるぼっこするくせにゼブラはほぼするーするid:kanoseとid:raf00が、ゼブラを聖域化したと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん