2014-07-06

はてなアイコンの分類とその傾向

人間系■

・実写おっさん→最強(最凶)

・実写おにいさん→希少

・実写おばはん→希少(別に増えなくてよい)

・実写おねえさん→希少(増えてほしい)

・実写有名人→なぜそいつ選んだんだよ…ってアイコンに遭遇すると、ちょっとおもしろ

イラスト→本人を描いたものから「誰それ?」ってのまで様々

アバターぽいやつ→はてな以外にも軸足置いてますよ。てめーらみたいなキモオタはてなーとは違うぜアピール

アニメ美少女→多い。共通項はなんだろな、はてな滞在時間が長いやつらってイメージ


動物系■

・猫実写→めちゃくちゃ多い。まあ無難自分んちの猫写真使ってる人が多そう

・犬実写→めちゃくちゃ多い。これも愛犬が多そう。しなもん死んだから、ああこの犬はもうこの世にいないのかもな…ふとしんみりすることある

カエル→これも結構いる。だいたいみんなおっさん(*というわけでもないらしい。失礼!)

パンダ→なに、かわいいって思ってほしいのか? よしよし、かわいいよ

昆虫系→メレ子さんのこと好きそう

・狸&狐→意外と少ない。狐一文字の人は文字系に分類した

・ゾウ→そういや見たことな

キリン→これはい

・トリ→これも少ないから、派手なトリアイコンに変えれば目立てるよ

コウモリ彼女がすばらしく美しい

・きゅうべえ→俺の知ってる限り、2匹いる

・猿→あざなーさん変えちゃったよな

ウサギ→実は女子率が一番高いと俺は思ってる。

*くま→茶色いのと白いのがいる。白いのは村の有名な医者と、それ以外。

■モノ系■

食べ物→少ないよね。食い物アイコンってデブっぽいからみんな避けるのかね。しいたけはヘルシー

時計→何人かいる。良ブコメを量産する

・文字→特に漢字を使ってる人はメンタル強そう。漢字って意味があるからさ、1文字でidの印象を決めちゃうんだぜ

・ジッポ→K-Ono

・七輪→pkm


なんかめんどくさくなってきた



■よくわからない系■

個性的な人たち


掃除機かけ終わったので、追加しまっさ

デフォルト

サブアカの可能性が高かったり、不気味との評もあるが、コメントの中身だけで個性を発揮する一部の人、すごい

そのうち閣下が最強(最凶)

付与されたタグを見ただけで識別できる、もはや画像不要

*旧デフォには、往時をなつかしむ古参のおもむきがある

カラーで塗りつぶし■

グラフィック系■

■動く系■

とかもありますね。

もっとも有名なのはおっぱいゆれる人。あれに最初に遭遇したときのショックと感動は今でも忘れられない

*しばらく見てないと動かない人も結構好き。




トラバで指摘を受けたので、動物系に*くまを追加した。忘れちゃいけないところを忘れてたわ。すまんこ

ブコメ見てたら*旧デフォについて触れられていたので、■デフォルト■に追記した。

ブコメ見てたら、かえるの人からおっさんちゃうわ」という意見複数あがっていたので追記した。

ブコメ見てたら、やっぱりパンダの人たちは人懐っこくてかわいいと思った。

あと思い出したことを■動く系■に追記した。

-------

おもろいブコメがあったから追記したくなっちゃった///

俺は今日一掃除増田しかしてないぞ。

メシに食いに行って、風呂入って、洗濯して寝まっさ。

K-Ono

←おれしかおらんのかこれ

はい、たぶん。でも村は存外広いので、もし兄さん以外のジッポ見つけたら義兄弟の契りでも交わしちゃってください!

likk

俺が何系に属するのか分からないので、実写土偶系も追加してください。

…いや、お前しかおらんやろ!




http://anond.hatelabo.jp/20140705182649

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん