2014-07-04

http://anond.hatelabo.jp/20140704184409

まー、アレか

俺が余暇用に伊豆マンション(30万)を買ったのと同じか

しっかし、そういう小市民的な満足はそれはそれでよいものだと思うけど

「根を下ろす」レベルになると、今度は脱出も難しくなるわけで

それが大事って人はリスク考えないのかね?

スゲー疑問。

記事への反応 -
  • よくわからんけど、その論法で言うなら40歳くらいからの人生スタートでもいいのでは 若いうちは根なし草の人なんて、本当に全然、これっぽっちも珍しくないよ

    • つーか、都心部に資産性が高く流動性の高い家や土地を得るならともかく 地方の資産性が低く流動性にも乏しく賃貸に出すことも難しい土地や家で得た「根」って それもう、最早自分を...

      • まあ、自分の土地に作物植えて自給自足って時代じゃないからね 資産価値で言ったらそうなっちゃうよね ただ、それは別として「俺が買った俺の家」みたいな小市民的な満足感はあるん...

        • まー、アレか 俺が余暇用に伊豆のマンション(30万)を買ったのと同じか しっかし、そういう小市民的な満足はそれはそれでよいものだと思うけど 「根を下ろす」レベルになると、...

      • 自分を縛る鎖がないから、根なし草なんだろうに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん