2014-07-01

極楽山本ライブで復帰すべきだろうよ

http://anond.hatelabo.jp/20140701122439

読んで思った。

テレビ業界関係していたことがあるし今でも友人は多い。

めちゃイケ世代だってこともありたまに極楽山本のことを話すこともある。

極楽山本に対する業界認識はこんな感じ。

世間の大部分はとっくに極楽山本を許している。

未だにあいつはダメって話をしている人はもうほとんどいないだろうよ。

世間の人は彼が他の仕事をしていたら応援すると思う。

肉巻きおにぎりサーフィンインストラクターもそれなりに話題になった。

寺にこもっていることもそれなりに前向きに捉えている人も多い。

かわいそうだしそろそろチャンスを上げてもいいんじゃないかという人も世間には多い。

だけどテレビってのは世間が許したかどうかじゃないんだよね。

テレビにとって決定的なのはスポンサーコンプライアンスイメージ

テレビタレントってのは企業広告塔から顧客子供がいる企業極楽山本を使いたくない。

テレビスポンサー犯罪スレスレ行為謹慎した、しか未成年に対する破廉恥行為をした人間の復帰なんていう博打普通は打たないよ。

から自社が提供する番組積極的に出したくないし、出ていたら広告を下げざるを得なくなる。

極楽山本テレビ番組に復帰できない理由はそれだけ。

テレビスポンサーお金で出来ているという仕組みが変わらない限りテレビでの復帰は限りなく難しいと思う。

パチンコ消費者金融美容整形なんかが提供する深夜番組なら可能性はないとは言わないけど、スポンサーの強い意向でもない限り普通は別の人を使うだろう。

だれもトラブル火種を抱えたくはない。

ただ、芸能人として復帰できないわけではない。

芸人にはライブという舞台があるし、それをDVDにして売ることもできる。

実際にライブチケットDVDが売れて客が入るなら芸人として生活できる。

子どもとは関係ないパチンコキャバレーなんかの営業もある。

地方をまわって客が入るなら単独ライブでもやればいいんだ。

それで極楽山本に人気が出て余人に代えがたい視聴率がついたらテレビ復帰の目もあるだろうよ。

山ごもりしている場合じゃないと思うのよ。

まずはキャバレーでもストリップでもいいから客の前に出て笑わせてみればいい。

いきなりテレビになんて贅沢を言うから復帰が遠のくんだよ。

さな箱を借りてライブでもやってみろよ。

業界人なら絶対に見に行く。

極楽山本は今でも人を笑わせられるんだという実力を業界人に見せつけろ。

それができないなら復帰したいとか言うな。

おとなしく別の仕事をして家でテレビでも見てろよ。

記事への反応 -
  • ちょこちょこ、何のタイミングなのかわからないけど、相方だから・・・とか、大好きな先輩だからと言って、極楽山本の復帰待望論を言い出すけど・・・ 今のお笑いって、芸というよ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20140701122439 読んで思った。 テレビ業界に関係していたことがあるし今でも友人は多い。 めちゃイケ世代だってこともありたまに極楽山本のことを話すこともある。 ...

    • お前が心配しなくても素人とプロには理解できない差が確実にあるんだから大丈夫 それより、まずバイトでもいいから探して働け

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん