2014-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20140630201640

また、自殺者は報道があっても無くてもいずれ自殺した、報道は単にその「実行時期」を早めたに過ぎないのではないか、との意見に対し、Phillipsは、仮にそうだとすれば報道直後に自殺数が増えた分、それ以降は数が減ってなければならないはずだが、統計上はそのようになっていない、と反証している[1]。

これが正しいかどうかは知らんが。

いずれにせよ、

その中には、もう少しすれば立ち直った人もいただろうし、

自殺しそうでしないまま自然死した人もいただろうし、

好きな有名人が生きている限りはそれをよすがに生きていた人もいただろうし、

「放っておいても死んだ」というのは極論だよね。

  • わかる。健常者だってこっちがネガティブな気分になるもん見せられたくないもん。死にたい奴は勝手に死ねば良いのにな。立ち直ったとしても、有名人ごときで生き延びたとしても、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん