2014-06-30

増田に書けばフィクションって事で済まされるよね!6

受付は他の人。

終業時間間際にやってきた、やけに若作りの夫婦。

周囲からひそやかに投げかけられる、いくつもの迷惑そうな眼差しもガン無視という勇者っぷり。



「お祓いをお願いします」

「(おいおい今何時だと思ってんだよ)」



終業時間間際。境内はひと気もない。そもそも雰囲気的にかなり入ってきづらい。まあ普通の人はこの時間に来ない。



「今年が前厄なので、厄払いを…」

「(おいおい今何月だと思ってんだよ)」



厄払いは二月頭までに済ませるものな上、今年は既にもう半分終わってる。まあ普通の人はこんな時期に厄払いしない。



「住所は…」

「(おいおいどこで受けるべきもんだと思ってんだよ)」



住まいは数百キロの彼方。その地元には有名神てんこ盛りな上、当社は厄払いの専門でもない。まあ普通の人はわざわざ遠方来て依頼しない。


「祈願料ですね、ではこちらで…」

「(おいおい相場いくらだと思ってんだよ)」



また例の金額。やったね。どうやら近眼なのか神社の大きさが見えないらしい。まあ普通の人はこんな金額を提示してこない。



で祈願。実質貸切。

世間じゃ残業代がなくなるとかなくならないとか言ってるが、そもそも神社にそんなものはない。サービス残業。労基仕事しろ

常識のない夫婦の為に安手間で営業時間延長&神社貸し切り。祈願してる間は終業できないから職員全員が残業残業代一切なし。労基どこ。

まあどっかその辺でダラダラしてたらこんな時間なっちゃって、本来目的思い出して来たんだろうなーというのが丸分かりな二人だった。

というか、

変な時間特に遅く)に来る客は、住所も妙、祈願内容もおかしく、祈願料も変と。

だいたい決まっている。



変な時期に厄払い受けにくる客ってのは、ホントにこういうのが多いんだが。

まあ、一つ言える事としてはだ。

常 識 が 無 い か ら 、 厄 払 い が 必 要 と 感 じ る よ う な 目 に 遭 う ん じ ゃ ね え の

と。

ちゃんと周り見て他の参拝者に合わせた行動も取れないようなルールブレイカーから日常でも周囲からやたら叩かれてて、その理由さえ自覚できずに、結局は「何か悪いものが憑いている!」みたいな他人のせいというクソろくでもない発想に行き着くんじゃねえのかと。

まず、厄払いどうこう以前に、自分に原因を探さないとな。



あと、かなりどうでもいい謎行動だったが、

祈願に案内する為に声をかけた際に、振り向いた妻の方がなぜか浮かべた、目ぇひんむいて顎を突き上げて下目遣いでこっち見るみたいな変な表情。

ずいぶん昔の一時期に広末ドラマとかでたまにやっていた仕草のようにも思うが、まぁ初対面の自分がその事を咄嗟に思い出すくらいだからしかすると妻の方は「〇〇ちゃんそうすると広末に似てるねー」みたいな事を昔誰かに言われた事があるのかもしれないが、とにかく美人でもない一般人にやられると正直気持ち悪かった。家でやれ。



追記:はいはいブコメ返しブコメ返し。馬鹿だねぇ。まだ噛み付いてくるよこのチャンコロ。

   単調な攻勢であくびが出るので、5・6ともにまとめて返答しとくわ。ふあーあ。(欠伸)

change_K

相変わらずつまらんな。才能ゼロ

俺以外に反応してもらえない露出狂の気持ちを教えてくれwww

change_K

まだやってたwww意地で続ける凡才芸www

oramudaさん、ブログで連載したほうが多少は当たる可能性が増すと思うよ。

急がば回れ



まとめて回答:はいはい嫉妬乙。

自分では何ひとつ生み出せないくせに、人の生産物上から目線で論評して、それで何かを作り出した気になっているだけの無生産者乙。

しかったら自分エントリ上げてみれば?

きっとトラバとかブコメとか付かなくて歯軋りするんじゃない? ねえ、自分の才能が存在しない事を認められないから文章を書かずにいるだけの、正真正銘の凡才君。

それから自分ブログでやったらどうとかそれはお前に命令される事じゃないから黙っとけこの豚野郎

自分ブログでやるわけないだろう? お前じゃないんだからさあ。 匿名日記に噛み付いて、反論されない安全なところからブックマークコメント一方的批判して、そんで当該記事において反撃を受けたらまたブコメ更新して、それもさらに反撃されたら自分とこのブログに記事を無断転載してまで攻撃を続けるような、卑劣低俗なお前とは違うんだからさぁ。

それから、6はトラバたくさんついたよねぇ?

自分以外には相手してもらえない」ていう、お前の指摘内容と違うねぇ?

反応しているのはお前だけじゃないし、一時間で関連ツリーに30トラバ以上は付いたねぇ。

そもそもトラバなんて欲しくもないから、これからは断固たる対応を取ると宣言したけどね。

ねえどんな気持ち? 自分の思惑と現実が食い違って、ねえどんな気持ち? 教えてよ!

アハハハハ! お前以外にもあの文章に反応する奴はいるんだよ? 道化だねぇ! その程度もわからない馬鹿なんだねぇ!

まぁこからトラバも一切付かなくなるだろうから、それに乗じて単純で低脳極まりないお前はまた「自分以外には反応されない」とか糞ブコメ付けるんだろうけどさ。

お前みたいな個人ブログで人の書き込み叩くような奴に対しても、トラバつけられた時と同じ対応するから

覚悟しとけよこのクソ野郎。

具体的には、一度ブコメつけてきやがる度に、ブログコメント欄に可能な限りの祝詞を書き込むから

それから増田の当該エントリの方にもお前のブコメへの反論をきっちり載せておくからね。

アウェーじゃなくホームなら何をされても防げると思ってるんだろうけど、きっちりアウェーでも片をつけるから

気付かなかったか放置していたのを、わざわざ教えてくれてありがとう

おかげで、はてな通報してそれで済ませてやろうという優しい気持ちも失せたわ。

宗教家って、根気強くないと勤まらないからねぇ。

こんな風にね。

(以下長文祝詞

相手の個人ブログにも同じ書き込みがあったので、しっかり同じ返答しておいてあげました★

馬鹿だねぇ。私はchange_kなんて奴知りもしなかったのに。勝手に噛み付いてくるから、足蹴にされるのにねぇ。

  • お払いについてのあれやこれやの常識を知っている人は一般人とは言わない。 というか、相場まで分かるのってそういう業界にどっぷりの人たちくらいだろうに……。 なんというか、特...

    • 年寄り:そもそも知っているので用意して来る 常識のある人:親に聞いたりして知っているので用意して来る 普通の人:事前にいくらくらいが妥当か調べて用意してから来る ゆとり...

      • まぁ、実体のない祈祷なんていう詐欺行為の相場なんて 別に知りたくもないしな、汚らわしい

      • 関係ないけど、「祈願ってなんなんですか」っていうのは、漠然とは知ってるしこれまで自分や家族も何回もお世話になってきたけど、 もっとしっかり学んでみたいというような気が時...

        • 答えを求めてるっぽい感じでもないけど。適当に答えとく。 神に祈りを捧げる際、大昔は金じゃなくて神への供物をそのまま用意していた。 それが金納める形に変わったのは貨幣経済...

          • うおおおめっちゃ嬉しいよ!ありがとう! > 現代語で表した願いをそのまま古文に訳して奏上しているようなもんだ。 にめっちゃこう感動している

      • 性格悪いねー 増田の中でも上位だねこりゃ

      • あんたの神社に行って 「祈祷ってのはカネなのか!ああ?5円じゃ祈れないってェのかああああ?」 って騒いでみたい。

        • 対応1 真心のこもった暖かい声で、「お賽銭箱へお供えして、どうぞご神前でご祈念下さい」と言われる。 K国人が「ここはなにをするところなんてすか」とか日本語で頑張って聞いて...

          • ワイ訴訟マニア 「訴えたらコレ勝てそうな気がする、価格表示無いわけだし・・・」 などと推察

            • ヒント:過去に実例があり過ぎて警察ももう対応に手慣れてる

              • ふーん、価格表示の明確化をする気もなく 「常識」で押し通したいわけね… 今後神社には嫌がらせするように勤めるわ

                • ヒント:宗教は商売ではない 嫌がらせするのは個人の自由だけど捕まるのもまた個人の自由、これ豆な あと、どうも「この増田の文章を読んで宗教が嫌んなった!ムキー!ボクが嫌が...

                  • 脱税宣言かな?

                    • そういう、人の言葉を拡大解釈して、ムリヤリに法に抵触するワードを持ち出し、問題にしようとする(あるいはそうする事で脅して相手のアクションを封じる)手法は割とよく見るけ...

                  • 横だけど 「価格の明示は出来ない」でも「相場はある」 その上「商売ではない」とまで言っちゃったら これはもうほとんど詐欺宣言、脱税宣言に近いと思うわ なんていうか、詐欺師と...

                    • ああ、宗教ってそういうもんだから。 不条理とか非合理的なこともひっくるめて宗教であり、また同時に日常の慣習でもあるからね。 それをいちいち「おかしい!」とか「間違ってる!...

  • クソつまんないネタに自演つけて楽しいか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん