2014-06-29

猫しっこ克服のため100均洗濯機洗剤を買ってきて回してる。今2回目

http://anond.hatelabo.jp/20140529201235増田

増田たちのアドバイスどおりクエン酸粉末を買ってきて3袋いれて待つこと数時間

回して様子を見てみた。

うーん。

灰汁みたいな臭いは消えた・・かな?別の悪臭があるっぽいが形容できない微妙さ。

しかし乾かしたらそれも消えた。

効いてるってことなんだろうか。

外出したついでにダ○ソーで洗濯機洗剤を買ってきて使ってみる。汚れ取れると色が変わるやつ。

カビとり目的の洗剤だが、仕上げ洗いにはいいかもしれない。クエン酸でだいぶ落ちてるはずだし。

使用法どおり6時間つけ置き洗い。

すると、出るわ出るわ。

黒かびがぷかぷか。

以前洗ってだいぶカビ落ちたと思ってたんだが、まだだいぶ残ってるらしい。

それに加え、アンモニア臭が出てきた。

アンモニアって言うよりイカ臭い感じか。

まりカビに猫しっこの臭いが染み付いてたってことか。

それが完全に取れてくれれば、猫しっこ臭根絶できるかもしれない!!!

少し希望が出てきて今二回目やってる。6時間後どうなるか・・・

(洗った後、かなりイカ臭かったので2回くらい洗濯機を空洗い(すすぎ含め)した。だいぶたまってたんだな・・・

何回かトライしてだめなら業務用洗剤に手を出すしかない・・・

また報告するわ。

猫しっこに汚染された布団。

何回か天日干ししたが全然効果なし。

どうも天日はしっこに効果がないらしい。

元気があればコインランドリーまで雨の中布団かついでガス乾燥機にかけようかと思うが

元気がない&元気が出るまでにこの微妙な臭さの中暮らして部屋に染み付くのがイヤ

ということで明日ゴミの日に出そうと思う。

羽根布団なのでぎゅうぎゅうに折りたためばコンパクトにできる)

リネン類も捨てないといけなくなるかもしれない・・・

猫しっこだけで下手すると2万円近くの被害・・・

何もしてないのに・・・

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん