2014-06-29

http://anond.hatelabo.jp/20140629131350

まぁ、そういう認識でいいんじゃね?

あんたに理解してくれとは思わんし、それを求める資格もねーから

生まれつき救い無くクソ以下なバカ一定数いる

それだけわかってりゃ十分だ

誰にでも必要な当たり前のことが出来ない人間一定数いる

それだけのお話だよ、当事者以外にとってはな。

記事への反応 -
  • PCにあるプログラムをチーム全員がインストールする必要が出てきた。 ただその通達が出たとき、俺はスルーしてた。早急に必要なものではなかったし。(ほかの人は既にしている) ...

    • メモの使い方、日記帳の使い方 仕事が終わったら一日のタスクを全て洗い出し 朝出かける前にそれを見て確認。 この繰り返しだよ。 俺の経験上、不注意が強いタイプのADHDを救う...

      • だから、別にADHDとか関係なしに皆やってることだから 皆に必要なことだから ADHDってなんなん?ただのバカでしょ?

        • まぁ、そういう認識でいいんじゃね? あんたに理解してくれとは思わんし、それを求める資格もねーからな 生まれつき救い無くクソ以下なバカが一定数いる それだけわかってりゃ十分...

          • それだけのお話だよ、当事者以外にとってはな。 当事者にとっても同じことだろ? そして屑になってしまったことを反省してきちんと学習しなおせよ。 それを病気のせいにして逃げ...

            • ソースある? つまるところ、幼少期の学習をミスらなければ ADHDは生まれて来ない、と? 根拠は?増田の母ちゃんがそう言ってるの?

              • ごめんよ、正確な証拠は無いよ。 逆にADHDが先天的だってものにも正確な証拠は無いよ。 ADHDだっていうことによるラベリングの功罪(wikipedia見て言葉は知った)ってのがあって、 まさにお...

                • 器質性だってことは証明されてるだろ そもそも、ラベリングが無ければ投薬やサポートにアクセスできねーよ。 つまるところ、治療する必要もなければ自覚も要らないってことか? ス...

                  • 器質性たって、そりゃ人間の行動原理全ては器質性によるものだろ。 それがなんとなくこういう屑な連中はこういう感じかなー、ってなってる程度じゃん。 単に屑な行動したら皆そうな...

                    • おまえがそういう偏見を持っているって告白してるだけじゃねーか 自己理解と投薬、それに訓練で十年以上かけて俺は真っ当な社会人として活動できるようになったが それでも俺はADHD...

                      • 自己理解と投薬、それに訓練で十年以上かけて俺は真っ当な社会人として活動できるようになったが それでも俺はADHDだったし、今もそうだよ。 いやだからさ、で、何? つまりは普通...

                        • いや、普通にやってて尚そうなのよ。 実際、俺は学業自体の成績は非常に良かったので発覚が遅れて無駄な苦労をした。 ガキのうちに気づいて投薬してればもっとマシだったと思うよ。...

                          • いや、普通にやってて尚そうなのよ。 それは誰が証明してくれるの? じゃあさ、勉強できない子が、僕も同じだけ勉強したのにあの子のが成績良いのはずるい、って言い出したらなん...

    • 俺はADHDではないが(診断もらってないだけでそうかもしれんけど) やばくなってから頭下げれなくてさらにやばくなるってのはたまにあって どちらを選んでも怒られるんだから、どっ...

    • 言われたことは付箋にして貼り付けて片っ端からやっていくことにした だから他人から言われたことはほぼやってる 自分のためにこっちからアクション起こして することができない ...

      • 例えば奨学金の猶予申請 ずっと放置してる 金ないのに お前のことじゃねーだろ 催促着てるんだろ?払えよ。 払えてる、っていうなら猶予なんてすんなよ。 お前のためじゃねーよ、...

        • こういう風に、自分の中ではやるべきことは「できている」と勝手に判断して、 「出来ない」ことは病気だからやってないだけ、とか理由付けるのが屑。 おい屑 増田断ちをやるべ...

        • 猶予規定を設けられてるのは本人の力ではどうしようもない事態があると 一般に認められているからだ そして俺はそれに該当する 他人の状態を勝手に想像して噴き上がれるのは何か...

          • おまえ要するに猶予申請出さずに 未払いのまま放置してんだろ? なにグダグダ言い訳してんだよ さっさと書類出してこいよ 猶予申請を取る権利はあるだろうが、 書類出さなきゃただの...

            • 今まで払えてたのが転職したら給料減って 貯金が毎月減って行ってるだけだから滞納はしてねーんだよ 変な妄想たくましくしてんじゃねー

              • はよ猶予申請出せや 「やむない事情に該当する」って自ら認めてんだろ さっさと動け、それはおまえの私事じゃねーよ 他人絡んでんじゃねーか

                • 他人は絡んでないよ匿名の卑怯者クン それで絡んでいるのなら、おまえの増田投稿も立派に他人が絡んでいるなw さっさと増田から出て行けよ そして他のやるべきことをやれよ屑 あと...

        • なんだ新参だったのか 匿名の卑怯者クンってのはな 投稿後にすぐに削除して逃げる奴のことだよw この間も説明したのにもう再説明が必要ってことは意外と増田って新規が多いんだなw ...

    • ただの屑じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん