2014-06-28

http://anond.hatelabo.jp/20140628135634

格闘技界は極真に限らず、澤井健一中村日出夫をはじめとして在日が多いからな。

半島系以外でも全空連トップだった在日華僑の蔡長庚とか。

おなじく半島大陸系の人間が多いヤクザとのつながりもそう考えると納得できる。

しかアメリカだとイタリア系人間自分達のエスニシティを保ったままマフィアになり、同じマイノリティ黒人表現ジャズ支援したりするのに、

日本だとヤクザを始め、日本人よりも日本的な様式にこだわって、自らのエスニシティを出そうとはしないのはなぜなんだろう。

  • しかしアメリカだとイタリア系の人間が自分達のエスニシティを保ったままマフィアになり、同じマイノリティの黒人の表現のジャズを支援したりするのに、日本だとヤクザを始め、日...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん