2014-06-25

ジョジョ5部が苦痛

1巻から通して読んでるんだけど、5部が苦痛

電車に乗ってベネチアに向かうところだけど、モチベ上がんなくて全然読み進められてない。

通し読みの前のジョジョ知識は、ディオとの戦いだけをコンビニコミックで読んだことがあって、1,2部のアニメを全部見た程度。

理由考えた。

絵が死んでる

目が悪い意味ガラス玉みたいで力がない。

表情に乏しいからキャラクター区別がつきにくい

不良学園物とは違う、外人メインの新しい世界観を表したかったのかどうかしらんけど、マネキンしか見えない。

キャラが死んでる

個性がない。

とってつけたような1,2ページ程度の過去しかないので、まったく感情移入できない。

それなのに、これまでのような徐々に増えていく形式で都度キャラ把握させてくれず、最初から5人だか6人だかいからキャラ把握するのが苦痛なことこの上ない。

主人公の影が薄い

スタンド駆け引きがショボイ

心理戦的な要素がめっちゃ薄くなった。とってつけたような表面的な名前能力

あと主人公能力適当すぎ

今のところの通し読みの感想

1,2部は原作面白かった。

評判いいはずの3部が微妙に感じられた(マンネリ、gdgd、承太郎影薄い)。キャラは立ってたけど。アニメ原作に忠実らしいので見ない。

4部のオムニバス的な話のそれぞれが1,2部とはまた違う意味面白くて、吉良吉影も魅力的だった。それぞれのキャラも立ってたし。

5部を読み進めるのがすっごい遅々として進まない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん