2014-06-24

http://anond.hatelabo.jp/20140624200122

Portalの解説

謎の実験施設のようなところから脱出するのが目的パズルアクションゲーム

主人公は青い球と黄い球の二種類の鉄砲を打つことができ、青い球を壁に向かって打つと、青い壁が

黄色い球を壁に向かって打つと、黄色い壁ができる。

そして、青い壁と黄色い壁は繋がり、空間を超えて行き来できるようになる。

例えば、部屋の向こうに行きたいんだけど、小さい穴しかなくて通れないみたいなときは、

その穴の向こうの壁を黄色で撃ち、手身近な壁を青色で打つと、部屋の向こうにワープできる、みたいな感じかな。

加速度とかも物理演算されてて、落下しながら、黄色青色を打ち分けて、じょじょに加速度をあげながらジャンプしていくステージが僕はお気に入り

なお、ストーリー英語だったので理解できなかったため、説明できない。

  • このゲームだと確かに「謎の実験施設のようなところから脱出するのが目的」が謎になってしまうので もっと今らしいゲームの例でお願いします 前に上がったスカイリムとかいうのとか...

    • 今のゲームは「目的は?」と聞かれて応えられない内容多いと思う そういうゲームの例を挙げないと無意味かと

    • は、はぁ。わざわざパックマンに近いタイトル選んできたのにそれ? まあいいや。じゃあナムコつながりで「アイドルマスターワンフォーオール」でどう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん