2014-06-21

舛添が笑ったって避難してる奴いるけど、塩村も笑ったといえば笑っただろ。

舛添が笑ったかどうかは本来どうでもいい。笑ったにせよ笑わないにせよ、適切な対応を取れば問題ないはず。

というか、あの場にいてあの間抜けしょうもない野次を聞いて笑わない奴は少なくないだろう。看過できない発言だろうと呆れた笑いは出るものだ。(あの場で笑った人間がそういう笑いをしたかどうかはともかくとして。)

俺が懸念してるのは、「笑った奴は皆同罪」とかいコメントにかなりの星がついてること。あの場にいたら俺だってバカなこと言いやがって、引っ込んでろ、と笑う自信がある。

繰り返すけど、塩村も最初は笑ったの。笑ってすぐに顔を伏せたの。舛添は笑ったらしいけど、つられて笑ったのかどうかは知らないけど、舛添も笑ったの。映像は残ってるか知らない。

で、なんでそれを舛添叩きに利用してんの?っていう話。

お前らそんなに舛添が嫌いだからって、笑っただの釣られたとか言ってそれ見たことかだの言ってるけど、大事なのは事後対応

舛添がこの先善処したとしても手のひら返すなよ。「やってアタリマエのことしたんだから褒める必要はない。」ってしろよ。不良が子犬助けてもプラスにはならないってお決まりメソッドをしっかり主張しろよ。

  • 被害者が笑ったら加害者は無罪という発想自体が危なっかしいと思うけど。 愛想笑いとか苦笑いとか言うでしょうが。 桝添の場合、過去の愛人問題が怪し過ぎるから「笑った」のニュア...

    • ぎゃっはっはっはwwwwwwwwwwww その印象で叩くのをやめろって書いてんだがwwwwwwwwwwwwww だーめだこりゃwwwはてなはオワコンwwwwwwwwww...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん