2014-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20140619200631

やれると思ってるからやる訳だよね?

脱獄とかも

やれると思ってる事やって何かたのしい?

出来ない事をやるから面白いんだよ

または出来ない事の返される反応

記事への反応 -
  • やってる人は、人を殺す事と、人の首を切る事と 白昼堂々と殺すこともできるし、夜中にこっそり殺すこともできる。 白昼堂々と殺すと、衛兵がやってきて、捕まえようとしてくる。...

    • だから 白昼堂々と殺す事「をできる」、夜中にこっそり殺す事「をできる」 白昼堂々と殺すと、衛兵がやってきて、捕まる 捕まった場合は罰金を払うか、牢に入るか選ぶ事「をで...

      • お前が説明しろつったから説明したんだろーがボケ! 俺が説明しなかったら、お前はなにが「できる」のかわからねーじゃねーか! 別にゲーム内に「できる」ことリストが並んでるわけ...

        • 違う 逆 最初からこの場所にいける、この場所にいける、この場所にいける これが出来る、これが出来る、これが出来る と分かってるもの中から選ぶのはただ選ばされてるだけだけ...

          • 最初からこの場所にいける、この場所にいける、この場所にいける これが出来る、これが出来る、これが出来る と分かってるもの だから、これは俺が説明したからわかったんだろ?...

          • 「オブリビオン」ってゲームの感想を聞いてくれるか? このゲームでは、「オブリビオンゲート」っていうモンスターがいっぱい沸いてくるゲートが出てくるのね。 それで、その「オブ...

    • あーなんかわかってきたぞ。 スカイリムに俺が自由度が無いと感じる理由は、それらがゲームオーバーに直結するほどの問題じゃないからかなあ。 そして、スカイリムにおけるゲームオ...

      • 決断するスリルを楽しむのと、選択の豊富さを楽しむのと、どちらが面白いかはともかく、後者のほうが「自由度」っぽいな。 「ゲームオーバーにならない」という前提が入ると、決断...

        • なんていうのかなあ、 例えば麻雀で 「あえて点数が下がるけど、俺が絶対に上がれると信じているジンクスにもとづいて牌をうつ」 そして、その結果勝つか負けるか、それが自由なん...

          • 横だが、将棋がAIが強くなったのは、過去のプロ棋士たちの膨大な棋譜(つまり打ち方データ)があるからという大きな理由があるんだが。 麻雀はプロは打ち方データーなんて保存して...

            • 麻雀のプロって、プロ(笑)なんで、存在したとしてもあんまり意味ないかも。 あとごめん、例えとして出しただけで、麻雀のコンピューターがどうとかってのは全く知らない。 完全情...

              • あくまでも、あえてと言う意味で 暴論を言ってもいい? 人間がやっていいことをすべてやっていいなら、麻雀のパイの微細な傷をCCDカメラで検出してパターンマッチングしていけば 相...

        • 例えば両手を縛られてたとする 不自由 それに対して手を挙げられる 自由 両手を縛られてる時手を挙げようとする事を試す事は自由を感じられるけど 両手は自由の時手を挙げられても...

      • 横だが、死の恐怖を感じる自由はおれも好きで、いまだにnethackをやり続けている理由でもある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん