2014-06-19

無気力から抜け出す方法が分からない

学生。嫌なのに抜け出せない。

大学は二ヶ月くらい行ってないし、やらなきゃいけないことが全く出来てない。

バイト週一~週三くらい行ってあとは寝て起きてご飯食べて一人で繁華街をぶらついてる。

字通り本当にぶらつくだけだから、誰かと遊ぶわけでも何かが楽しいわけでもない。

ずっと家にいると怪しまれるから、ひたすら憂うつになりながら歩いてるだけ。

何かしなきゃいけない焦燥感はあるけど、いざやろうとしても結局何も出来ずに終わる。

元々は病欠以外で学校を休んだことないし、大学単位必要+αを詰めすぎだろってくらいとる人間だったんだ。

ビビりでチキンからサボるなんて怖くて出来なかっただけかもしんないけど、

授業だってしかったし、サークルもお遊びながら役職もらったりして、積極的だったと思う。

今は正反対

4月の頃行ってた授業にも顔全然出してない。

もう授業取る必要ないから直接問題があるわけじゃないけど、行かないって行為負担かかってる。

なのに行けない。気付いたら電車途中下車してて、そっから進まない。

就活しなきゃいけないけど、ちょっと履歴書書いたり説明会行くだけで丸一日寝るくらい疲れる。

このまま決まらなかったらヤバイし焦ってるんだけど、遅々として進まない。

生きてるのがしんどいけど、かといって具体的に死ぬ気も起きない。

漠然死にたいなあと思ってる。

前は生きる目標なんかなくても楽しくやる気があったのに、今じゃ何にも見えない。

完全にクズ人間なっちまった


かくっと箍が外れたみたいに何も出来ない。

こっから抜け出すにはどうしたら良いんだ。

誰か教えて欲しい。

  • 疲れてるんだろうからゆっくり休みな、と言いたいが そのまんまだとニートコースで漫然どころか劇的な死に方するはめになるよ 今まで出来てたことがいきなりできなくなるってのは、...

  • 無気力でいいんだよ それを肯定すればよい

  • いっそ休学しちゃえば?授業はないけど就活はプレッシャーになってるだろうし。 そのほうが自殺の方法についてゆっくり考えられるよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20140619200208 追記。 実は結構無理言って留年させてもらってんだ。 留年するって決めた時は研究とか趣味とかやりたいことがいっぱいあって就活も意気込んでたんだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん