2014-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20140619192127

思ったけど

捨ててみてよ→にっちもさっちも行かなくなる→ざまぁ

結局こういうのが楽しいんじゃね?

  • 楽 し く な い だ ろ

  • それはある マリオで柵があって穴に落ちなかったら面白いかっつーと超つまんねーよな

  • そうこれこれ、スカイリムは自由度が高すぎるから「何でもできてしまう」が故に、 できないことが逆に目立つ。(例えば建造物を破壊したいとかさ) 今までのセーブデータが無駄にな...

    • そもそも自由度をゲームにとって重要な要素だと思い込んでるからおかしくなる。 自由度なんてはっきりいってどうでもいいんだよ。 というかゲーム性や競技性というものはルールやシ...

    • チェーンソーでラスボス殺せたり、重要アイテム捨てて詰みになったり、変化するはずのない人間に肉食わせたらモンスターに化けたとか、二度と入ることのできないと思われた塔の中...

    • 「何でもできてしまう」と言うのは先入観とか思い込み、だよ 本当は、「特定の事だけ出来る」けど、どこに行ってもその特定の事を出来るから どこでも自由に特定の事を出来る自由...

      • 実はこのサイトもゲームだって知ってた? 「増田でろんぱっぱ」 みんなbotなんだけど、よく作りこまれてるでしょ?

      • http://anond.hatelabo.jp/20140621053317 http://anond.hatelabo.jp/20140621053259 http://anond.hatelabo.jp/20140621142808

      • 君はパンチが出来る どこに行っても出来る 誰にでも出来る 誰にパンチするのも自由 出来るのはパンチだけだけど それ自由と言えますか? ライター見つけたけど持つ事も出来ない ...

  • 違う パターン1 捨ててみてよ→「これを捨てたら困る」と言う台詞かなんか パターン2 捨ててみてよ→捨てられる→行き詰った時点でエンディング パターン3 捨ててみてよ→本当...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん