2014-06-18

http://anond.hatelabo.jp/20140618174315

絵師は個人事業ではあるけど、

ある程度有名になったら

半数くらいの人は特定担当さんが実質マネージャーみたいなことやるケースが多いね

ネットに連絡先載せると、連絡来すぎちゃうレベルの人。

もっと有名になると1本10クラスから自分でさばけるみたいだけど。

 

 

艦これ絵師場合はこれから版権管理や追加発注もあるから

角川がハンドリングしてるはず。

「○月と×月はあけといてね、あと大きな仕事はいるようだったら連絡ください」くらいは言われてるんじゃないの。

そこにゴリ押し挿絵発注かけておいて、

無関係の他人が「艦これ看板使って宣伝してください~」では絵師側も切れるし

自分の絵は艦これ看板がないと意味がないのか!?」って思うわけよ。

絵師と直接連絡取れないのはそういうことだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん