2014-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20140616131358

選手と名監督はちがうってのは、この辺からきているわけで。

記事への反応 -
  • ・俺自身も高校時代県ベスト8が限界だった選手にすぎないから、この理論を突き詰めていくと、トップレベルの選手しかサッカーを語れなくなってしまう。 ・サッカーの技術と「試合を...

    • 名選手と名監督はちがうってのは、この辺からきているわけで。

    • ・サッカーの技術と「試合を見る目」はまったく別のもの。 ・楽しみ方は多様であっていいし、試合を分析してあーだこーだ議論する楽しみ方はあってもいい。 上記は充分に理解...

    • まともな文章も書けないアホは黙ってろよ。

    • 俺柔道やってる人間だけど 五輪の度にそれを経験しすぎてもう慣れたわ 結局、人気の裏返しだし競技に関心のある人が多いってのは 良いことじゃねえの、サッカーならプロスポーツだ...

    • それだけサッカーを見る人が増えたってことだよ。今や野球より人気あるんじゃないのかな。 母集団が多くなればノイズも増える。そういうもんだ。 俺は学生時代、野球に打ち込んで...

    • 気持ちはすごいわかる。 というのも、俺は、しがないチェロ奏者(アマオケ経験者)なのだが、楽器を触ったことすらないやつが、世界のトッププロの演奏をCD(生でなくCD!!)で聞いて...

      • 演者とリスナーは別モノ

      • 体で感じるものが何もない糞みたいな演奏しかないからそういう事言うしか無いんだろ。 実際問題、お前らの演奏なんてその程度のもんなんだよ。 それが嫌なら演奏オタクの中だけでお...

        • そりゃ酷い理屈だ。 オタクは絶対に「感動した」とか「素晴らしかった」とか 逆に「退屈だった」とか「気持ちよくなかった」みたいな感覚的な批評はしない。 彼らは実際の技術は全...

        • とまあ屑がまともな人間を屑呼ばわりするという事態が起こるわけです 屑は恥を知らないのでなんでもありよ

    • むしろお前みたいに高校の時ちょっとやってましたレベルなのに経験者面して プレイヤー目線で語ってる奴の方が笑えるわ。 プロ選手から見りゃ素人と五十歩百歩だろw

    • そんな愚痴も言えないラグビーファンの気持ちも考えてください。

    • プロスポーツってそういうもんじゃん。 素人同士でも語って楽しめる、ってのは重要。 素人は黙ってろ、なんて言ったら、みんな野球に流れて衰退するぞ。

    • 非常によくわかる。 なので俺は自分がやらないスポーツは観戦しない(なんでW杯も五輪も全く観ない)し、観るスポーツでも観点としては自分に取り入れられるかどうかだけでダメ出し...

    • じゃあモウリーニョ(一応プロ契約したことはあるが試合に出たことはない)やザッケローニやビラスボアス(選手経験無し)は黙ってろよ

      • RマドリーとチェルシーとACミランの歴代監督「『お前はサッカーの素人なんだから黙ってろ』って何度も会長に言いたくなったけど、言ったらクビだからなあ」

    • ホントワールドカップとか鬱陶しいだけだから早く廃れて欲しい

    • モウリーニョ

    • 県でベスト8って、ビックリするほど威張れないな かわいそうに

    • まともに評論もできないくせになぜその理論で評論化を批判できるのか。 あと日本代表じゃないプロが「日本代表には有効なうんたらかんたら」なんて言ってた方が悲しい気持ちになれ...

    • まずスポーツで県ベスト8とか立派だと思う。 そしてそこまで一生懸命スポーツやってた人がはてな匿名ダイアリーなんていう マイナーサービスに辿り着いたことも胸熱だ。どこで知っ...

      • 俺も実は某国の大統領だけどはてな匿名ダイアリーは知ってるぞ 意外と著名人もやってるもんなんじゃないのか?

    • http://anond.hatelabo.jp/20140616131358 >昨日もfacebook見てびっくりしたわ。高校時代、俺が部室向かってる時に、前でウイイレの話で盛り上がってた帰宅部の奴が偉そうに「俺には長谷部の交代...

      • それとは関係ないのだが、「戦略」自体を攻撃側から説明されることは多くて、こうやって釣りだしてスペースを作って成功しました!、なんてかんじで成功例に説明をつける。 だけど...

    • じゃ、何を経験して何が出来たら語っていいんだよ。 言ってみろや。言えなかったらお前もニワカな。

    • 4年に一度恒例の俺は違うんだぜ的な香ばしいやつきたー こういうのが湧いてくると毎回ワールドカップ来たなーって感じるね

    • 新橋の飲み屋で知ったかぶりした酔っぱらいがああだこうだ好き勝手言う事が出来ない様な スポーツには未来はないよ。これまでは野球だけだった。今ようやくサッカーがそういう 環境...

    • しょうがないんですよ。 世の中には見える人と見えない人というのがいて、見えない人には自分が見えてないことすら気づけないのだから、もうその人たちは放っておくしかないんです...

    • 君自身も解ってると思うけど、否定することを主体として話をしても解決もしないし終わらないんだよね。 なにかを模索する上での否定行為じゃないくて会話として否定しきりなわけ...

    • 俺もサッカー経験者だから痛いほど気持ちがわかる! 少なからずサッカーに努力してきた経験があるからこそ、にわかの知ったかぶりが腹立つんだよな でも観戦して、あーだこーだ言う...

    • 楽しみ方は多様であっていいし、試合を分析してあーだこーだ議論する楽しみ方もあってもいいと思う。

    • ・俺自身も小箱のバトル出るのが限界だったラッパーにすぎないから、この理論を突き詰めていくと、トップレベルのラッパーしかヒップホップを語れなくなってしまう。 ・ラップの技...

    • もし"にわか"の上っ面な批判が嫌なら、"にわか"よりも詳しい君が優しく解説してあげるべきだ。 君だって何も知らずにマルセル・デュシャンの泉をみたら「アホか」と思うだろう? ht...

    • 猫猫にゃー。プロスポツてそもそもこんにゃにわかひょろんかのためにあるにゃー。みんにゃが退屈にゃんて知らにゃいにゃらプロスポツの人ビンボーにゃー。てれびねっとメデアの前...

    • ではあなたはやったこと無いことに対しての評価は一切しないでくださいね。 音楽もテレビもゲームもその他スポーツも、製品も、食べ物に関しても

      • 横だけど、それは当然じゃないの? まともに写真撮ったこともないのにカメラについてあーだこーだ語ってるやつがいたらキモいじゃん。例えば。

    • 自分も昔、スポーツをやっておりましたが、 そのスポーツを知らない人が何かを言っていても、そういう意見もあるんだなと思い、 時には自分には見えない斬新な意見だったりする事も...

    • http://anond.hatelabo.jp/20140616131358 そういうファンがたくさんいるからトップ選手の報酬が高額になってるんじゃないのかな むかつくかもしれないけど、いいカモだと思って腹の下で笑ってれ...

    • まともな文章も書けない人間が増田をやるべきではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん