2014-06-15

http://anond.hatelabo.jp/20140615013605

>「指導しないほうが、学生の自主性が伸びます

これは間違ってないという面もあるし口出しされすぎても面倒だが、限度を超えるとお前仕事しろよって言いたくなる

1000万以上の年収もらっててそりゃねえよ〜

かくいう俺も絶賛放置食らっております

こちらから働きかけたけど結局変わらず、忙しい忙しいで逃げられる

最近体調も精神面も苦しくてそろそろ限界かも…

ま、さっさとアカデミック世界に見切りをつけて次のステップに目を向けるといいよ

修士ならまだ学生同士の助け合いでなんとかなる段階だし修了できればいいのさ

学会はどうしても行きたければ先生意見聞かずにこっそり行っちまえ

(↑旅費が出ないくらいでたぶん大したことにはならないんじゃない?と思うんだが、はてなー研究者諸氏のご意見求む)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん