2014-06-13

男はエロ絵をみた瞬間にストーリー光速で構築する

こんなんがホッテントリに入ってたの見つけた。

Pixiv18禁にみる、男女のエロの違い。 - 壁に向かってフルスイング

私は女子なので、男子の「もう最初からストーリーもなくただエロい」はやっぱりナンセンスだと思ってしまったりします。そこに至るまでが大事なんでないの!?と。

しかし実際、ランキングはこうなっちゃってるわけで、世の男性はそんなこたー思ってないのです。言い方悪いけど、男子は乳と穴と棒と汁があればいいんでしょ。

いかにもな女の文章で男は単純エロバカみたいにこき下ろされてるけど、そうじゃねーんだよ。

だってただエロいってだけだったらやっぱ物足りないんだよ。

からエロ絵を見た瞬間に脳内でそれに至るストーリー光速で構築してる。

それにプラスして、フィニッシュ用に有益であることが一目でわかるってのが一番大事からこういうランキングになってる。

ただそれだけ。

エロ絵を探してるときの男の集中力ポテンシャルの高さをしらねーだろ。

わざわざ丁寧に表現されたものをなぞるまでもないんだよ。

エロって結局テンプレートから、男の脳内にはそれまでに培ってきたエロテンプレ図書館があるの。

そこから逐次適切なものを取り出してエロ絵に至るまでのストーリーシチュエーションキャラクターを一瞬にして構築してるだけなの。

なければその場でつくるの。

そういうのをもうなかば無意識レベルでやってるの。

だって同じようなことやってるでしょ。

ストーリー必要としてるという意味では、意識的無意識的かは違うかもだけど女と大して変わらん。

つーか一枚絵の中にもストーリーってあるやん。

セリフなり、ポーズなり、シチュエーションなり。

漫画しかストーリーがないと考えてる時点で妄想力が足りてないだけだろとこっちこそおまえを切って捨ててやるわ。

下手なエロ漫画よりも洗練された一枚絵のほうがよっぽど情報量とかおかずになる度は高いんだよ。

逆にシチュエーションなりフェチなり作者のこだわりがこれでもかとばかりに書かれてるエロ漫画だと、絵が下手でもなぜか抜けてしまうんだよ。

やっぱり情熱大事だと思うわ。同人ゴロのだと抜けなかったりするし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん