2014-06-13

記事への反応 -
  • 夫婦でグラフィックデザイナー。 お付き合い中から結婚2年目くらいまではよかった。 お互い仕事の相談をしたり、 残業が多いので先に帰ったほうがご飯を作ったり、 協力して楽しく過...

    • 旦那デザイナーに向いてないんだからとっとと仕事辞めて専業主夫にでもなったら?

    • それより、両方とも年収があがってきてないことの方が問題では?

    • 同じ職業だからではなく、妻の方が夫より上なのがうまくいかない要因かと。 男性ってどんなに表面を取り繕っていても心の奥底では女性を見下してるよ。 その見下してる相手が自分よ...

      • というよりは、だ。 女性は男性に『自分より上の年収』を求める(男は甲斐性、ってやつね) Hypergamy、marrying up、上昇婚傾向なんて呼ばれるやつね。 (女性にこの傾向があるので年収300万以...

    • 増田に近い、同業で近接した職業の彼がいて、同じようなことで悩んでるけど、 これは個人の性格による気がする ただ、クリエイティブ系の仕事をする人は、ただでさえプライド高かっ...

      • 婚活とかでクリエイティブ系じゃない、おおらかな人に出会ったらこんな思いしなくて済むんだろうかと それはそれで相手がただのヒモ化する悪寒

      • http://anond.hatelabo.jp/20140613080212 ウチもクリエイティブ系で同業の結婚なので、同じ。 嫁はんの方がレイヤー上なので、年収も嫁の方が上なのも同じ。 (というか、2倍近く違う) そして...

        • 妻の方が仕事が上手く行っている夫婦は、妻がここまで夫のご機嫌取り続けなければ夫婦仲が上手く行かない、って事だよねえ。 増田はただのノロケのつもりなんだろうけどさ。 つかそ...

    • まだ男性はこうあるべきみたいな昭和の感覚が若い世代でも残っていて、でも実際女性の就労もかなり広まっていて、経済面から男女の関係が変化しているという時代の転換期にあるか...

    • 私がグラフィックデザイナーで主人が会社員です。 デザイナー同士で結婚している人が身近に多く、苦労やデメリットを聞いていたので 10年後20年後を考えたら同業種の人との結婚選択...

    • 前付き合ってた人がちゃんとした職業についてたのにもかかわらず、 『(わたしの職種の業界に)転職して独立したい』ってよく言ってて、 その割に何もしてなかったから、 あれはしたの...

      • わたしもあの時、元彼の仕事観や、そもそも元彼自身に対してもう少し尊敬の気持ちがあったら 違った未来だったのかなと思うよ。 そもそも元彼が増田にとって尊敬するに値しな...

        • 彼氏だの夫だのに対して(実際は尊敬するに値しない人間なのに)「尊敬しなければならない」と考える女性や 「彼氏だの夫だのと言った男性を尊敬するのは女性の義務である」と考...

    • そういう問題では無く、たんに旦那さんの人としての器が小さいだけなのだとおもう。

    • 自信は無いが自己愛が強い夫。女性の社会進出の増加で、この手の話が増えてますね。普通によくあること。 離婚がいやならば、鈍感で図々しいおばさんになるのがよいと思います。

    • 夫婦で銀行員だったけど、 二人とも現役の時は、休みの日でも食事の時でも、 投資信託を売るスタンスとか、ダメ上司への接し方とか、本部の戦略とか、 意見が違ってよくケンカにな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん