2014-06-12

英会話DVD契約したときの思い出




NHK NEWS WEB 大学生に広がる 投資DVD問題

http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2014_0611.html

十年前はこれが投資DVDではなく英会話教材のDVDセットだった。

懸賞当選したというハガキが送られてきてホイホイ事務所まで出向いたら英会話教材とか旅行会員カードなんてものを勧誘されてた。

この手の勧誘にありがちな美女なんて出てこなかった。

俺の相手をしたのはブスとおっさんだった。(原理研みたいな勧誘についてった時も勧誘相手は男だった。隣の席のイケメン美女が相手してたのに)

お金がない」という断り文句を続けていると、おっさんが「お金がない時は毎月のローンは私が払うから、それならいいでしょ?」なんて言ってきたので興味本位でそれを受けた。

おっさんはローンを肩代わりするという証明として名刺裏にサイン拇印して渡してきた。

というわけでマルチ御用達のローンを組み、おっさん電話番号交換してDVD懸賞商品をもらった。

ローンの初月、お金がないのでおっさんに「金を振り込め」と電話した。銀行にはちゃんと振り込まれ、ローンは引き落とされていた。

次の月、電話がつながらなかった。俺は消費者センターに駆け込んで、解約した。

DVD着払いで返却し、懸賞商品MDプレーヤーが手元に残った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん