2014-06-06

いちいち突っかかってくる女性社員(42)の相手が面倒くさい。

相手は俺より一つ上で部下。

社歴は同じで自分仕事というかやり方には絶大な自信を持っている。

一方俺はあんまり拘りが無い方なので、

結果的に同じものが仕上がるならやり方は任せる方だ。

そんな俺でも決裁していくなかで

「◯◯ではなく△△でやってみたら?」とか

「一度☓☓さんにも相談してみたら?」

といった助言はする。

「◯◯しろとか、△△すべき」みたいな指示は俺は苦手。

でたまに、その女性社員に「◯◯してみたら?」といったところ

「それは貴方が決めることではない」と言ってくる。

これ、自己否定された気になって「いらいらする」のと、

俺より出来ると思っているから、提案されるだけでうざいんだろうな。

ほっときたいけど、こっちも相手せなアカンし面倒くさい。

なるべく関わらないようにしているけど。

ちなみに若いからこんな感じでバツイチ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん