2014-06-05

なんでそんなにC言語を嫌うのか

Swift発表されてC言語またdisられてるけどさ、

結局メモリパフォーマンスに手を入れるならGCの上でアロケータとか作ったりしちゃうんでしょ?

そんなの要らないって言ってスクリプト言語やったって、それが結局Cで実装されてるから快適な環境が構築されてるわけでしょ?

メモリ管理安全に出来ない、詰まる所Cを効率的安全に書けないなんちゃってプログラマが量産されて自分達の価値を貶めてるでしょ?

平凡なプログラマーがCをやらずにフレームワークスポイルされてくれればこっちも仕事に困らないから別にいいんだけどさ。

なんかCを悪く言ってるのって単に自分の腕が無いってアピールしてるだけに聞こえるんだよね。

  • キミさ、ブログシステム作れって言われてC言語で作るの? 作れるっていうかもしれないけどさ、キミがC言語で作るよりも素早く、完成度の高いものを底辺PHPer()は作れるよ?

  • いや、それ単なる逆ステマじゃないの? ここ最近のAppleのステマて、うざいくらい多いじゃん 最近のビジネスモデル: ・ネットでライバルの逆ステマを書き込みまくる ・メディアにが...

  • でも今時フロントエンドの部分をCじゃやらないっしょ→

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん