2014-06-05

http://anond.hatelabo.jp/20140605123517

そう朱引線。

それ言うと、両国含めて、隅田川東側になるとすでに微妙

スカイツリーも昔の区切りだと武蔵国ギリギリのはず。少し外せば葛飾じゃないのか。

明治維新ときに、東京府ではなく品川県だった品川イメージの高さには嫉妬する。

小菅県だった柴又もうまく寅さんイメージアップしたなと思う。

俺も同じ小菅県。ようするに俺の地元イメージアップできなかったので田舎のまま残ったという俺の嫉妬の話。

話のスケールが小さいね、すまん。

記事への反応 -
  • 「東京を捨てる」とか言うけど、東京じゃないところから東京にやってきた人が東京じゃない別の地方に転居することを「東京を捨てる」とか言っているの? つまり東京とは相性が悪か...

    • 江戸の歴史につながる名門エリア育ち>昔雑木林だった今の山の手の育ち>地方出身>その他のキラキラしていない東京育ち 「江戸の歴史につながる名門エリア」って、例えば両国あ...

      • そう朱引線。 それ言うと、両国含めて、隅田川の東側になるとすでに微妙。 スカイツリーも昔の区切りだと武蔵国ギリギリのはず。少し外せば葛飾じゃないのか。 明治維新のときに、...

        • 「足立区はブランディングできにゃい」って、世界でいや人類史の中で一番の超絶美人が言ってたけど、池袋の人気っぷり見てると交通の利便性良くて運が良ければどうとでもなるんだ...

    • 俺も23区の東のはずれに住んでいるが、浅草出身の上司と飯を食ったときに 「東東京を下町って思ってる人いますけど、本当に下町情緒が残ってるのって一部ですよね」みたいな話をし...

      • 以外と下町の人って都会コンプレックス強いよな。 スカイツリーやソラマチができてからのホルホルっぷりぱねぇ。

    • 関西人からすると 小田原 八王子 さいたま 千葉 を結んだ線の内側ぐらい

    • 関西人からすると 小田原 八王子 さいたま 千葉 を結んだ線の内側ぐらい

    • 江戸の歴史につながる名門エリア そんなのあるんだ? 「江戸」って時点で既に歴史がないので「名門」と言われてもイメージ湧かないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん